故障かな?と思ったら
修理を依頼する前に、次の点をお調べください。それでも異常があるときは、お買い上げ店または当社サービスセン
ターまでご連絡ください。
警告
• 分解・改造・修理をしないでください。火災・感電・けがの原因になります。
状況 原因
操作パネルが反応しない
• 電源プラグが抜けていませんか?
• 本機が停止していませんか?
• 電源コードが外れていませんか?
• 電圧が定格範囲内ですか?
加熱表示が点滅するが、加熱しない
• 鍋を加熱部の中心に置いていますか?
• 正しい調理用具を使っていますか?
加熱中に突然停止する
• 周囲の温度が高過ぎませんか?
• ファンが正常に回転している場合、内部温度は自動的に調整さ
れます。時間をおいてから使用してください。
• 2 時間作動していませんか?
• 通気口が塞がっていませんか?
加熱表示が点滅する
• 電圧が定格範囲内ですか?
• 他の家電製品を同時に使用していませんか?
• 電源プラグとコンセントが熱くなっていませんか?
• 延長コードを使用していませんか?
エラー表示について
表示 原因 対処方法
E0
回路エラーが発生(ブザー音が定期的に鳴りま
す(約2時間継続))
本機の電源を切ってください。当社サービスセンターま
でご連絡ください。
E1
調理器具が置かれていない、または調理器具が
適していない(ブザー音が定期的に鳴ります)
何も操作をしないと、60秒後に自動的に電源が切れます。
E2
温度センサーの切断またはショート(ブザー音
が定期的に鳴ります(約2時間継続))
本機の電源を切ってください。当社サービスセンターま
でご連絡ください。
E3 高圧保護 通常の電圧になると、自動的に正常な状態に戻ります。
E4 低圧保護 通常の電圧になると、自動的に正常な状態に戻ります。
E5
メインセンサーの切断またはショート(ブザー
音が定期的に鳴ります(約2時間継続))
本機の電源を切ってください。当社サービスセンターま
でご連絡ください。
E6 本機の温度が高すぎる 本機の電源を切ってください。
エレクトロラックス・ジャパン 株式会社ご相談窓口
〒 391-0011
長野県茅野市玉川字原山 11400-1080
サービスセンター(修理・部品注文 受付)
フリーダイヤル: 0120-13-7117
FAX: 0266-79-4499
営業時間 平日(月~金): AM9:00~ PM5:30
土日祝(年末年始):休日
11
故障かな?と思ったら