Behringer QX2442USB クイックスタートガイド

タイプ
クイックスタートガイド

Behringer QX2442USB は、音楽製作やライブパフォーマンスに最適なプロフェッショナルグレードの 24 チャンネル ミキサーです。4 つの XENYX マイクプリアンプ、4 つのステレオチャンネル、4 つのサブグループ、4 つの AUX センドを備えており、さまざまな入力ソースを処理することができます。また、24 ビット/96 kHz USB オーディオインターフェースを内蔵しており、コンピュータに直接録音したり、再生したりすることができます。

QX2442USB は、さまざまな用途に使用できます。例えば、ホームレコーディングスタジオでの楽器やボーカルの録音、ライブパフォーマンスでの PA システムの音量調整、ポッドキャストやビデオブログの制作などです。また、内蔵のエフェクトプロセッサを使用することで、ボーカルや楽器にリバーブ、ディレイ、コーラスなどのエフェクトを加えることができます。

QX2442USB は、プロフェッショナル

Behringer QX2442USB は、音楽製作やライブパフォーマンスに最適なプロフェッショナルグレードの 24 チャンネル ミキサーです。4 つの XENYX マイクプリアンプ、4 つのステレオチャンネル、4 つのサブグループ、4 つの AUX センドを備えており、さまざまな入力ソースを処理することができます。また、24 ビット/96 kHz USB オーディオインターフェースを内蔵しており、コンピュータに直接録音したり、再生したりすることができます。

QX2442USB は、さまざまな用途に使用できます。例えば、ホームレコーディングスタジオでの楽器やボーカルの録音、ライブパフォーマンスでの PA システムの音量調整、ポッドキャストやビデオブログの制作などです。また、内蔵のエフェクトプロセッサを使用することで、ボーカルや楽器にリバーブ、ディレイ、コーラスなどのエフェクトを加えることができます。

QX2442USB は、プロフェッショナル

XENYX
QX2442USB
Premium 24-Input 4/2-Bus Mixer with XENYX Mic Preamps & Compressors,
Klark Teknik Multi-FX Processor, Wireless Option and USB/Audio Interface
V 6.0
2XENYX QX2442USB イッガ イド 3
注意
. ありま
バー取り
したりたりしなくだ
品質なプロ用ス¼" TS
準ケびツト ログ プ
ーブを 使 してくい 。
注意
よび防ぐ
め、本装置水分や湿気の
と こ ろ 。装
には決して水分がかからないよに注
し、など水含んだもの
上 に は 置 か な い よてくだ さ
注意
このマーれて
箇所には、内部に高圧電流
ています手を触れと感電の恐れが
す。
注意
り扱いとお手入れの方法に
いての
取扱説明書記載ご使用
前 にくお 読 みい 。
注意
1. 説 明 書 を 通してご 覧い 。
2. 明 書 を 大 切 に 保 管 してく
い。
3. 警告い。
4. 指 示 に 従 ってく
5. 機を水の近使ないでく
い。
6. お手入れの際は常に乾た布巾を使
ってくい 。
7. 本機は扱説明書の指示に従い、
適切な換気を妨げな場所に設
。取 従 っ く だ
さい
8. 、電 ヒ ー タ ー
ス ト ー ブ 、調
ら 離して 設 してくい 。
9. ニ極プラびア
( ) プの安全ピンは取外さ
く だ 。ニ
ついり、そのうち一はもう一方
広 く な っ て す 。ア ー ス
プラグにはニのピンに加えてアー
ピンついていますこれらの幅の広
いピンおよスピンはのため
ものです備え付けのプラグが、お使
ンセの形異なる場合は電器
師 に 相 談してン セの 交 換 をして 下
い。
10. 源コードを踏みつけたんだ
よ う ご 意 く だ 。電 ー ド
ラグコンセン及び
十 分ご 注 意ください 。
11. す べ 地( ア ー ス )が
て いを 確 認 して 下
12. 電源や電源グは電源遮断
と し て 、こ
に 操 作 で きう 手 元 に して 下
い。
13. 属 品は 本 機 製 造 元が 指 定した
使くださ
14. トス
ド 、 、ブ ケ ッ
、テ ー ブ
は、機製造元が
し た 、も し
くは 本 機 の 付 属 品
となるをお
使 い く だ 。カ
トを使用しての下に
怪我にご注意い。
15. 雷雨の場合長期間ご使用に
らない場合は、電源プラグをンセ
か ら 抜 いてくだ さ
16. 障の際は当社指のサービス技術
せ く だ さ い 。電 ー ド
はプの損傷液体の装置内への
入、装置の上に物が落下た場合、雨や湿
気に装置た場合、正常に
作動い場合は装置を地面
て し ま っ た 、い
あれ装置に損傷が加わた場合は、装置
・点 く だ さ い
17. ード
れて合、
ード
品 以外で はご 使 用た だ
。電 ー ド
必ずに付
電 源ードご 使 用く
ださい
18. ブックケースなどのよう閉じた
ースは 設 い 。
19. 本機の上に点火た蝋燭なの裸火
いでくだ
20. 電池棄の際に境へのご配
お願います電池はかな池回
収 場 所 に 廃 棄 してく
21. 置は 45°C下のでご使
用くだ
こ こ に 、写
し て 、い
損害を生せた場合にも、Music Tribe
は 一 を 負 い せ ん 。技
仕様観おびその他の情報は予告
な く あ り ま す 。商
はすれぞれの所有者に帰
す。MidasKlark TeknikLab Gruppen
LakeTannoyTurbosoundTC Electronic
TC HeliconBehringerBugera
Aston Microphones
および Coolaudio Music Tribe Global Brands
Ltd. の商または登商標です© Music
Tribe Global Brands Ltd. 2023 無断転用禁止。
用される保件と Music Tribe の限
す る い て 、オ ン
ン上 community.musictribe.com/pages/
support#warranty をご
ださい
使だくた
限定保証
法的放棄
4XENYX QX2442USB イッス タガ イ 5
XENYX QX2442USB フッアッ
ップ 1: フッップ
MP3 Player
B3031A
REAR
QX2442USB
HPX6000
Keyboard
C-1
プロト スジオ
B215D
XM8500
DI400P
MP3 Player
Dual Footswitch
Keyboard
F1320D
ンドた は 小規 模 イント
ジ モニター 使 用
6XENYX QX2442USB イッス タガ イ 7
ップ 1: フッップ
XENYX QX2442USB フッアッ
B215D
REAR
QX2442USB
ULM mic
XM8500
DVD
MP3 Player
QX2442USB
Drum Machine
REAR
MP3 Player
B215D
FX2000
XM8500
VT100FX
DI400P
FEX800
ジネス / マルチ
アの ョン
ンドた は 小規 模 イント
外 部 エクト使
8XENYX QX2442USB イッス タガ イ 9
XENYX QX2442USBント
ップ 2:ント
(1)
(2)
(3)
(6)
(9)
(7)
(8)
(5)
(4)
(21) (22)
(19)
(20)
(14)
(16)
(15)
(13)
(18)
(17)
(10) (11) (12)
(1) USBBehringer
ULMス マUSB 受信
装 着 す。
(2) GAINブは MICLINE力感
度を調整します
(3) COMP ャン
ンプッサーを調整します
(4) EQルの HIGH, MID
および LOW の周を調整し
す。MID の周波数を変更
はチャンネ上の FREQ ノブ調
す。
(5) AUXブは AUX SEND ャン
ル信号の位かを調整
す 。ス ニ タ
るとき PRE してく
い。FX ノブマルF X
サ ー にチ ャンネ ル 信 号 を 送ま す。
(6) PAN/BAL ャン
位を調整します
(7) MUTE ャン
す。
(8) CLIP LEDオーバー
点 灯す。
(9) チ ャンネ ルフェー ダー はチ ャンネ ル の
を調整します
(10) 電源入力属の電源ケ
電 源接 続す。
(11) POWER ONイッ
ン / オます
(12) PHANTOM ONイッ
イク 使 XLR
力へ 48 V す。
(13) マル FX って
ャン FX ノブ
より選 択フェ
け る こ と き ま す 。詳
は、ルチ FX プロセッ
ー セン を 参 照してくだ さ
(14) AUX SENDS トプ
ーやモニカーに送られ
AUXSEND 端子の信号のレベルを
調 整す。
(15) AUX RETURNS外部エ
ロセッサーからののレベ
調 す 。モ ミ ッ
クト 信 号 をミッる に
TO AUX SEND 使 してく
さい
(16) SOURCEPHONES
CONTROL ROOM 端子に MAIN MIX
USB/2-TRSUB ティン
す。
(17) USB/2-TR TO MAIN2-TRACK
USB 信号を MAIN MIX ティ
す。
(18) PHONES / CTRL ROOM ッド
ンやジオモニの音
調 整す。
(19) VU METERMAIN OUTPUT号レ
ベ ル を表 示ま す。
(20) MODEンは、各チルを SOLO
(タンがった状) またはプリ
ーダー (ボ状態)
として 動 か どうか を 決 定
す。PFL ( フェ ダーリッス)
ン セット で す。
(21) SUBーダSUB OUTPUT 端子
の出力を調整しますSUBまたは
右の号を MAIN MIXり当てる
ためには LEFT/RIGHT ボタンを使
す。
(22) MAIN MIX フェ ダー
出力を調節します
10 XENYX QX2442USB イッス タガ イ 11
XENYX QX2442USB
ップ 3: はじ
全 ての 機 器 の 電 源 をオ フして
下さい
、オ デ ィ オ USB
をミキ しま
ようすべント
す 。( EQPAN / BAL
センタてはダンも
しくは オ フ) 。
の 電 源 を 入れ ま す。
ャン GAIN ット
ださいついてはゲイ
定 セン を 参 照 してく
さい
MAIN MIXーダPHONES/
CTRL RM ノブすべ
げ、PAステムやワードモ
をオンに
くり MAIN MIX フェ ダー
たは PHONES/CTRL RM ノブ
レ ベ ル に上 げ ます。
MAIN MIX にチンネ割り当
ために各チャンネ MAIN
す。
CHANNEL フェ ダー げ、
イク ま た は 適 し
レ ベ ル に 調 節 してくだ さ
ャン PANBAL
ことでレオ
位を調整します
応じて COMP ノブコンプ
ションを調整し下さい
イブMAIN MIX フェ
ダ ー る こ と 、ミ キ
ら接続されたパワーアンプやパワ
ードスピーカ調しま
す。VUータの赤CLIP LED が点
る場合、MAIN MIX フェ てく
さい
AUX ノブよびスター AUX SEND
ブを使い、AUX SEND ジャックに
さ れ エ フェ クトプ セ ッ サ
ーまたはステージモニターチャンネル
くださいエフェクトに使
用する場合は、プロAUX
RETURN信号を戻い。
F1220A
12 XENYX QX2442USB イッス タガ イ 13
ップ 4:イン ップ 5: フェ
トプ ロ セ ッ サ
XENYX QX2442USB XENYX QX2442USB
QX2442USBャン :
ャン 1SOLO ボタンを
す。METERPFL ( フェ
ン) モドで作動
VU METER接すMODE ボタン
してくい 。
ったりしたりしな
ャン 1 イク
器を適正レベルに調
す。
ったりしたりしな
ャン 1GAINントロ
を調整しますVU メー
レベルを示ますークが VU メー
ター 0 に達すGAINント
を調整します調終了後、チャンネ
1SOLO す。
ャン 13 を繰
り返し
キサーには内ロセッサー
載されていますチャンネルにェク
するには次の従っ
さい
意 の チ ャンネ ル に エクト
を 追 合 、チ ャ ネ ル FX
を半分程回
FX AUX SENDFXAUX RETURN
ノブ 0 。後
調 すること
す。
PROGRAM フェクト
スクロールさリセッ
番 号 が ま す。PROGRAM
ブ を 押して エクトを 選 ま す。
ラメ調 12:
フェクトを 選 た 後 に
ト (3) 編集モー
入る PARAM 1/2 ボタンを
てくい 。PARAM 1/2左側の
LED は、1アクティ
を 示 す た ま す。
PROGRAMラメ調
す。
から 4 、自 動 的 に 編 集 モ ー
す 。 、手
了した PROGRAM ノブ
す。
ラメ調 3:
リ セ ト を し た 、編
ード入 PARAM 3/TAP
てくい 。LED択さ
れたパラーターによータ
A/B テ ー タ を 示 す か 、ま た は
現在の BPM す。
A/Bタスを
は、PARAM 3/TAP ン を 押 ま す 。も
くは BPM する はリ
ムに合ボタンを数プし
ださい
から 4 、自 動 的 に 編 集 モ ー
す 。 、手
了した PROGRAM ノブ
す。
フェクト 切 なレ ベ ルで 機
ャン FX
調 て く 。デ ィ ス
イの OL (オロー)
メントが点 灯場 合 は 、FX AUX
SEND/ フェ す。
FX FOOTSWルフ
ットイッ 使 FX バイ
、デ ッ ト イ ッ
ではバパスPARAM 3/TAP 調整
(A / Bやテポをプ) に対応
す。
FX OUTは内蔵 FXセッ
サ ー か" ェット" 信 号 を 送 り
す。
14 XENYX QX2442USB イッス タガ イ 15
マルチエェクート
#ットラメ. 1レンラメ. 2レン
ラメ.
3/TAP
レン
(LED示)
01 –04Aュラル
01 教会 衰時間 1.00 ~ 10.00 部屋の1 ~ 50 ンピング
ダ ー ク( )/
イ ト(
ン)
02 コンートホ
ール 1衰時間 0.50 ~ 5.00 ラス 1 ~ 30 ンピダ ー ク( /
イ ト(
ン)
03 コンートホ
ール 2衰時間 1.00 ~ 5.00 射レ
ベル -12 ~ +12 ンピング ダ ー ク( フ )/
イ ト(
ン)
04 劇場 衰時間 0.40 ~ 3.00 深さ 0 ~ 9 ンピング ダ ー ク( フ )/
イ ト(
ン)
05 – 08 リバ B– ナ チュラモ ール ー
05 部屋 1衰時間 0.50 ~ 5.00 密度 0 ~ 100 ンピング ダ ー ク( フ )/
イ ト(
ン)
06 部屋 2衰時間 0.30 ~ 2.50 事前遅0 ~ 50 ンピダ ー ク( /
イ ト(
ン)
07 部屋 3衰時間 0.20 ~ 10.00 事前遅延 0 ~ 200 ポジショ
ン ト(
)/ リ ア(
ン)
08 ャン衰時間 0.10 ~ 3.00 きさ 1 ~ 30 ンピダ ー ク( /
イ ト(
ン)
09 – 15 リバーブ Cスペーブ
09 VINTAGE
DIGITAL REVERB 衰時間 0.40 ~ 4.50 ンピ
ング X 0.25, 0.33,
0.50,Max アウレクリ ア( )/
ン ト(
10 トリバ
1衰時間 0.50 ~ 3.00 事前遅0 ~ 40 ダンピ
ダ ー ク( )/
イ ト(
ン)
11 トリバ
1衰時間 0.30 ~ 4.00 事前遅0 ~ 40 ンピダ ー ク( /
イ ト(
ン)
12 リンリバ
ーブ 衰時間 1.00 ~ 4.00 事前遅0 ~ 150 タイプ
ヴ ィ ン ジ(
オ フ )/
オン)
13 トリバ
1衰時間 1 ~ 12 事前遅0 ~ 400 タイプ ALIVE フ)/
GATED オン)
14 トリバ
2衰時間 1 ~ 20 事前遅0 ~ 30 ンピ
ダ ー ク( )/
イ ト(
ン)
15 リバーズリバ
ーブ 衰時間 1 ~ 20 事前遅0 ~ 30 ンピ
ダ ー ク( )/
イ ト(
ン)
#ットラメ. 1レンラメ. 2レン
ラメ.
3/TAP
レン
(LED示)
16 – 19 遅延/雰囲気
16 ディレ フィー0 ~ 100 ード モノ, ピンポン,
ッド 延時間 72 ~ 500
(点滅 @ テン )
17 エコー フィー0 ~ 100 ンピ1 ~ 50 エ コー タイム 72 ~ 500
(点滅 @ テン )
18 雰囲気 きさ 1 ~ 30 ール ゲイン 0 ~ 100 ンピ
ダ ー ク( )/
イト
オン)
19 の反きさ 1 ~ 30 拡散 1 ~ 20 ンピング
ダ ー ク( )/
イト
オン)
20 – 23 変調
20 CHORUS 深さ -20 ~ +20 LFO Speed 0.05 ~ 5.00 LFO Waveform TRIANGLE (o),
SINE(on)
21 FLANGER 深さ -20 ~ +20 Resonance -100 ~ +100 Mod Tempo 5 ~ 400
(点滅 @ テン )
22 PHASER 深さ -20 ~ +20 Resonance 1 ~ 50 Mod Tempo 5 ~ 400
(点滅 @ テン )
23 AUTO-PAN /
TREMOLO 深さ -100 ~ +100 LFO Waveform Triangle, Ramp,
Square Mod Tempo 5 ~ 400
(点滅 @ テン )
24 – 26 DETUNE / PITCH
24 DETUNE デ チーン -99 ~ +99 PreDelay 0 ~ 300 ンピング
ダ ー ク( )/
イ ト(
ン)
25 ピッ
1
フト注 意
てく-12 ~ +12 PreDelay 0 ~ 300 デ チーン 0 (オフ) /
20 (オン)
26 ピッ 2
(デュアル)
フト A に注
してく-12 ~ +12 フト B に注
してく-12 ~ +12
テレオ
ッド ナロー(オフ)/
イ ド(
27 – 29 COMBI-FX
27 遅延 +
ラス
遅延<>コーラ
ラン-50 ~ +50 ラス
深さ -20 ~ +20 延時間 75 ~ 500
(点滅 @ テン )
28 DELAY +
リバーブ
ディレ <>リバ
ーブ-50 ~ +50 リバーブ ディ
ケイ 1.00 ~ 5.00 延時間 114 ~ 500
(点滅 @ テン )
29 ラス +
リバーブ
ラス<>
ーブ-50 ~ +50 リバーブ ディ
ケイ 1.00 ~ 5.00
ラス
深さ フ ト( )/
デ ィ ー プ(
30 – 32 スペャル FX
30 LFO ーパスフ
ィル タ
深さ -20 ~ +20 共振 1 ~ 30 LFO イム 5 ~ 400
(点滅 @ テン )
31 トークボッ
クス 母音 1 A, E, I, O, U 母音 2 A, E, I, O, U LFO イム 5 ~ 400
(点滅 @ テン )
32 CLIPPER
DISTORTION ねじれ 1 ~ 100 ー カ ットフ
ター 50.0 ~ 500.0 ンピング
ダ ー ク( )/
イト
オン)
16 XENYX QX2442USB イッス タガ イ 17
の重
1. ヒューズの格納部 / 電圧の選択:
ユニットをパワーソケットに接続する
前に、各モデルに対応した正しい主電
源を使用していることを確認してくださ
い。ユニットによっては、230 V120 V
2 つの違うポジションを切り替えて
使う、ヒューズの格納部を備えているも
のがあります。正しくない値のヒューズ
は、絶対に適切な値のヒューズに交換さ
れている必要がありま す。
2. 故障: Music Tribe ディーラーがお客様
のお近くにないときは、musictribe.com
Support” 内に列記されている、お客様の国
Music Tribe ディストリビューターにコン
タクトすることができます。お 客様の国
がリストにない場合は、同じ musictribe.com
の “Support” 内にある “OnlineSupport” でお客
様の問題が処理できないか、チェックし
てみてください。あるいは、商品を返送
する前に、musictribe.com で、オンラインの
保証請求を要請してください。
3. 電源接続: 電源ソケットに電源コー
ドを接続する前に、本製品に適切な電圧
を使用していることをご確認ください。
不具合が発生したヒューズは必ず電圧お
よび電流、種類が同じヒューズに交換す
る必要があります。
そのの重要な
技術仕様
ノラル
マ イ ク 入 力( XENYX マイ
リア10
タイプ XLR クタランスディクリ
ト入 力 回
Mic E.I.N. (20 Hz - 20 kHz)
@ 0Ω ース抵 抗 -134 dB / -136 dB A-加重
@ 50Ω ース抵 抗 -131 dB / -133 dB A-加重
@ 150Ω ース抵 抗 -129 dB / -131 dB A-加重
周波応答 (-1 dB) <10 Hz - 150 kHz (-1 dB)
周波応答 (-3 dB) <10 Hz - 200 kHz (-3 dB)
ゲイン +10 dB to +60 dB
力レ+12 dBu @ +10 dB 利得
インピー ンス 2 kΩ ラン
信号雑音比 108 dB / 110 dB A-加重
(0 dBu In @ +22 dB 利得)
ねじれ (THD+N) 0.005% / 0.004% A-加重
ン タム 電 切り替え, +48 V
ン入 力
タイプ ¼" TRS ネクタ, ランス
インピー 20 kΩ ランス, 10 kΩ 不均衡
ゲイン -10 dB to +40 dB
力レ30 dBu
周波数応答(マ入力 → メアウ
<10Hz - 160kHz ±3 dB
テレオ入
タイプ 4 x ¼" TRS ネクタ, ランス
インピー ンス 20 kΩ ラン , 10 kΩ 不均衡
ゲイン -20 dB to +20 dB
力レ+22 dBu
2-トラッイン
タイプ RCA connector
インピー ンス 10 kΩ
力レ+22 dBu
イコライザ3ンド イコライ 3 メトリ
80 Hz / ±15 dB
ミッド Variable 100 Hz - 8 kHz / ±15 dB
高い 12 kHz / ±15 dB
イコライザ4ンド
80 Hz / ±15 dB
ミッド 500 Hz / ±15 dB
ミッド 3 kHz / ±15 dB
高い 12 kHz / ±15 dB
ャン
タイプ ¼" TRS ネクタ, ランス
力レ+22 dBu
AUX 送信
タイプ 4 x ¼" TRS ネクタ, ランス
インピー ンス 120 Ω
力レ+22 dBu
AUX リターン
タイプ 4 x ¼" TRS ネクタ, ランス
インピー ンス 20 kΩ ラン , 10 kΩ 不均衡
力レ+22 dBu
主な出力
タイプ XLR ネクタ, ランス
インピー ンス 240 kΩ ランスの, 120 kΩ 不均衡
力レ+28 dBu
室の出力
タイプ ¼" TRS ネクタ, ランス
インピー ンス 120 Ω
力レ+22 dBu
電話出力
タイプ ¼" TRS ネクタ,平衡
インピー ンス 25 Ω
力レ+21 dBu / 150 Ω (+25 dBm)
2-トラウト
タイプ RCA ネクタ
インピー ンス 1 kΩ
力レ+22 dBu
DSP
タイプ Klark Teknik
コンバ24-bit Sigma-Delta
64/128-バー サンリン 回 数
リン40 kHz
レス 入 力
USB ドングル 2 立した Behringer ULM イク か ら
の 信 号を 受け入 れ
ミ ッ テ ム タ(
ミッ
@ -∞, ャンルフェ
ダー @ -
-102 dB / -105 dB A-加重
ミッ
@ 0dB, ャンルフ
ダー @ -
-85 dB / -88 dB A-加重
ミッ
@ 0dB, ャンルフ
ダー @ 0dB
-77 dB / -79 dB A-加重
電源
主電源電圧 100 – 240 V~, 50/60 Hz
消費電力 50 W
ューズ (100 - 240V~,
50/60Hz) T 1.6 A H 250 V
メインコネクタ 標準 IEC タクル
USB
ネクタ タイ B
ディイン/ウト
コンバ16-bit
プルート 48 kHz
的/重
寸法 (W x D x H) 17.5 x 17.3 x 5.5" / 445 x 440 x 140 mm
重量 12.6 lbs / 5.7 kg
We Hear You
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Behringer QX2442USB クイックスタートガイド

タイプ
クイックスタートガイド

Behringer QX2442USB は、音楽製作やライブパフォーマンスに最適なプロフェッショナルグレードの 24 チャンネル ミキサーです。4 つの XENYX マイクプリアンプ、4 つのステレオチャンネル、4 つのサブグループ、4 つの AUX センドを備えており、さまざまな入力ソースを処理することができます。また、24 ビット/96 kHz USB オーディオインターフェースを内蔵しており、コンピュータに直接録音したり、再生したりすることができます。

QX2442USB は、さまざまな用途に使用できます。例えば、ホームレコーディングスタジオでの楽器やボーカルの録音、ライブパフォーマンスでの PA システムの音量調整、ポッドキャストやビデオブログの制作などです。また、内蔵のエフェクトプロセッサを使用することで、ボーカルや楽器にリバーブ、ディレイ、コーラスなどのエフェクトを加えることができます。

QX2442USB は、プロフェッショナル