アップデート情報 29
SAS/SATA ドライブのトラブルシューティング
に関する追加情報
初期セットアップ中におけるドライブの再装着は有効な手順です。エンクロー
ジャが稼動中、かつドライブの非検出以外の問題がない場合は、検出されなかっ
たドライブを再装着せずに交換してください。
SMART
で検出されたドライブ、または障害が発生したドライブは再装着しない
ことをお勧めします。
SMART
で検出されたドライブを通常の状態にリセットす
ることはできません。コントローラが原因でドライブに障害が発生した場合、問
題を解決するための新しいファームウェアが利用可能かをチェックしてください。
ファームウェアをアップデートしても問題が解決されない場合は、ドライブを交
換してください。
メモ:橙色の点滅パターンが SMART 検出を示す場合は、ドライブを交換する必要
があります。そのドライブをファームウェアのアップデートで修復することはでき
ません。
SAS/SATA
ドライブのトラブルシューティングに関する詳細は、
support.jp.dell.com/manuals
で『
Dell PowerVault MD1000
ストレージ
エンクロージャハードウェアオーナーズマニュアル』を参照してください。
エンクロージャ問題のトラブルシューティング
問題
温度プローブのひとつが異常な温度測定値を示している。
動作
システム管理ソフトウェアは
4
つの温度プローブ(
0
~
3
)を表示します。
プローブ
0
は
エンクロージャ管理モジュール(
EMM
)
0
の温度センサーを示し
ます。プローブ
1
は
EMM1
の温度センサー、
プローブ
2
および
3
はミッド
プレーンの温度センサーを示します。
この問題を解決するには、次の手順を実行してください。
•
通気を妨げているものをチェックします。
•
異常な温度測定値を示しているコンポーネントを交換します。
メモ:電源装置には、システム管理ソフトウェアに報告する温度センサーが装備さ
れていません。