27
トラブルシューティング
1. 同梱されていたCD-ROMを紛失してしまったのですが?
CD-ROMに付属のUSBドライバとマニュアルはD-Linkのサイトから入手できます(下記テクニ
カルサポート参照)。
Windows 2000、XP、Vistaの場合は、自動的に適切なドライバがインストールされます。
2. ワイヤレス暗号キーを忘れてしまいました。
ワイヤレス暗号キーは、ワイヤレスアクセスポイントやワイヤレスルータ/ワイヤレスDSLモ
デムなどで設定されます。 既に設定されている暗号キーにて接続出来ない場合は、ご使用
されているワイヤレスデバイスにて新しい暗号キーの再登録を行ってください。
ご使用されているワイヤレスデバイスの暗号キーの設定方法については製造元に問い合わ
せてください。
3. ワイヤレス接続ができないのですが?
•
DWA-140がUSBポートに正しく挿入されているかを確認してください。 DWA-140が認識され
ない場合は、他のUSBポートでの接続を試してください。
• DWA-140のLEDは点灯していますか? 点灯していない場合は、USBポートの物理的な故障
またはドライバが正しくインストールされていない可能性があります。
• DWA-140のワイヤレス設定内容は、アクセスポイントやルータと一致していますか?
以下の項目について確認してください。
ワイヤレスネットワーク名(SSID)
ワイヤレス暗号キー
ワイヤレス暗号化方式(例:WEP, WPA2)
Windowsシステムトレイ(ディスプレイ右下)内のアイコンにより、ワイヤレス接続が正常
に行われているか確認できます。 赤く表示されているときは有効な接続が存在しないこと
を示しています。
• 他のコンピュータからインターネット接続ができるか確認してください。
• ドライバのインストールは手順通りに正しく行われましたか? インストールが正しく
完了すると、DWA-140上のLEDが点灯します。
4. DWA-140はどのOSをサポートしますか?
DWA-140はMicrosoft Windows XP(64/32ビット)/2000/Vistaを含むほとんどの主要なOSを
サポートします。
注記:正しく接続できない場合は、D-Link DWA-140 RangeBooster N
TM
USB Adapter CD
内のマニュアルに記載されているトラブルシューティングをご参照ください。
テクニカルサポート
この度はD-Link製品をお買上げ頂きありがとうございます。 詳細情報やサポート情報の取得、
および製品のドライバやマニュアルのダウンロードはD-LinkのWebサイト(www.dlink-jp.com)
から行えます。