2K NBA 2K21 取扱説明書

  • こんにちは!NBA 2K21 オンラインマニュアルの内容を理解しています。ゲームの操作方法、高度なテクニック、プロコントロール、そして安全に関する重要な情報など、このマニュアルに関するご質問にお答えします。お気軽にご質問ください!
  • 光過敏性発作とは何ですか?
    光過敏性発作のリスクを軽減するにはどうすれば良いですか?
    発作やてんかんの病歴がある場合はどうすれば良いですか?
    Xbox One以外のゲームパッドでもプレイできますか?
    オンライン機能はいつまで利用できますか?
目次
1 製品サポート
1 操作方法
3 基本的なオフェンス
3 基本的なディフェンス
4 上級オフェンス
5 上級ディフェンス
6 プロコントロール: シュート
7 プロコントロール: ドリブル
8 ポストムーブ
9 ポストシュート
10 ディフェンス操作
11 限定ソフトウェア保証およびライセンス契約
重要な健康上の注意光過敏性発作
一部の方はに登場特定の画像
表現(光の点滅や特定の映像パど)
発作をす場合があ発作や
かんなどないでも、レビゲームを目にす
発症す「光過敏性発作」を起す可能性
の発作は、軽い頭痛、視覚異常、や顔
面の四肢のん、失見当混乱、一時的
な意識喪失た、発作に意識喪
やひきつけのために転や周にぶつかるな
て、けがにつる恐れもあります
これらのじただちにプレイを
医師の診察受けい。保護者の方はお子
様にの症状がいか観察おび確認
い。の症状は子供10代のヤーが多
経験る傾向を軽減は、
面からなるれる、り小さな画を使用する、
するれているはプレイしないなど
の予防策がでや親族
作やてんかんの病がある場は、レイをする前に
医師に相い。
1
操作方法
このマニュアルはXbox One ワイヤレス コントローラーについて記載します。他のゲームパッド
も使用できます。コントローラーによっては、ボタンごとの役割が異なるものがあります。
コントローラーの説明書か、Windowsコントロールパネルのゲームコントローラーセクションを
ご覧ください。
ロブパス/アリウープ/
選手をゴールに導く
または ブロック/リバウンド
アイコンパス または
アイコン切り替え
ポストアップ/ハードストップ
または 厳しいディフェンス ダッシュ
プレイを指示する/
ピックコント
ロール または
ダブルチーム
タイムアウト または
インテンショナル
ファウル
プロコントロール:
ドリブルムーブ/
シュート/パス
ゲームプレイ HUD
オフェンス/ディフェンス
ゲームプラン
(試合中のコーチング)
オフェンス/ディフェンス戦略
(試合中のコーチング)
選手交代
ハンズアップ /
コンテスト
メニュー ボタン
ポーズ
Xbox ボタン
選手の
移動
ポンプフェイク/ホップ
(軽く押す) シュート
(押す) スティール
バウンス/派手なパス
または テイクチャージ
パス/スキップパス
または 選手の切り替え
(ボールに一番近い
選手へ)
NBA 2K21』のオンライン機能は、20221231までご利用いただけます。
ただし、通知なしに内容の変更または提供の停止を行うことがあります。
詳しくはwww.nba2k.com/statusをご覧ください。
製品サポート:
http://support.2k.com
2
XBOX ONE
ワイヤレス
コントローラー LOGITECH RUMBLE PAD 2 キーボード
左スティック A / S / D / W
ボタン 1 テンキー 5
ボタン 2 z
ボタン 3 テンキー 1
ボタン 4 テンキー 3
ボタン 5 S
ボタン 6 テンキー E
ボタン 7 t
ボタン 8 テンキー +
ボタン 10 q
ボタン 9 u
方向パッド c / z / x / v
右スティック テンキー 2 / 4 / 6 / 8
3
基本的なオフェンス コントローラー キーボード 基本的な
ディフェンス
選手の移動 A / S / D / W選手の移動
プロコントロール:
ドリブルムーブ/
シュート/パス
テンキー 2 /
4 / 6 / 8ハンズアップ
ポストアップ/プロテク
ト/ハードストップ S厳しいディフェンス
ダッシュ テンキー Eダッシュ
プレイを指示する/
ピックコントロール t
ディフェンス調整
/ダブルチーム
アイコンパス テンキー +アイコン切り替え
パス (軽く押す)/
スキップパス(長押し) z選手の切り替え (ボー
ルに一番近い選手へ)
バウンスパス (軽く押す)
派手なパス (2回軽く押す)
ハンドオフ/ピッチパス
(長押し)
テンキー 1
テイクチャージ
(長押し)フロップ
(2回軽く押す)
シュート (押す)
ポンプフェイク/ホップ
(軽く押す)
スピンギャザー
(2回軽く押す)
テンキー 5
スティール (押す)
インテンショナル
ファウル (長押し)
ロブパス (軽く押す)
アリウープ (2回軽く押す)
選手をゴールに導く
(長押し)
テンキー 3ブロック/リバウンド
ゲームプレイ HUD mcゲームプレイ HUD
オフェンスゲームプラン oxディフェンスゲーム
プラン
(試合中のコーチング)
オフェンス戦略 sz(試合中のコーチング)
ディフェンスセット
(試合中のコーチング)
選手交代 qv(試合中のコーチング)
選手交代
4
上級オフェンス
ピックコントロール t を長押しする。 かテンキー + でロールかフェー
ドを選択し、 かテンキー e でピック方向を選択。
バウンスパス かテンキー 1 を軽く押す
オーバーヘッドパス かテンキー 3 を軽く押す
派手なパス かテンキー 1 を2回軽く押す
アリウープ かテンキー 3 を2回軽く押す
走り込ませてパス
かテンキー 3 を長押しで、選択した味方をゴールにカッ
トインさせる。その選手が射程内に入るまで待つか、
テンキー 3 を離して早めにパスを出す
ハンドオフ/ピッチパス かテンキー 1 を長押しで、選択した受け手をボール保持
者に走り込ませ、 かテンキー 1 を離してパスを送る。
フェイクパス + /テンキー 3 + テンキー 1
(静止またはドライブ中)
ジャンプパス + /テンキー 5 + z
ギブ&ゴー z を長押しして、パスを出す選手のコント
ロールを維持。 z を離すとボールが戻る
プットバックダンク/
レイアップフィニッシュ
アリウープ
(受け手を操作中)
かテンキー 5 を長押しする
プロコントロールパス + /テンキー + + テンキー 2 / 4 / 6 / 8
タイムアウト ビュー ボタンか u
5
上級ディフェンス
移動
ファストシャッフル + +
スティール を軽く押す
ブロック
リバウンド (ボールが空中にある時)
テイクチャージ を長押しする
フロップ を2回軽く押す
ディナイ 相手選手の近くで を長押しする
激しいディフェンス を倒し続ける
ドリブラーを囲う を押したまま をドリブラーに向けて動かす
コンテスト を素早く動かして離す
ハンズアップ を上に倒し続ける
ディナイハンズアウト を倒し続ける (オフボールディフェンス中)
ダブルチーム を長押しする
アイコンダブルチーム を軽く押し、ダブルチームさせたい選手のアイコンを
長押しする
6
プロコントロール
プロコントロールを使用すると、さらに精度の高いオフェンス操作が可能になります。
プロコントロール: シュート
アクション 入力
ジャンプシュート を下に倒し続けた後、すぐに離す
ポンプフェイク ジャンプシュートを開始した後、すぐに を離す
ランニング/フローター
(ミドルレンジでドライブ中) を下に倒し続ける
ホップギャザー
(ゴールへドライブ中) を左か右に倒し続ける
スピンギャザー
(ゴールへドライブ中) + を回してから倒し続ける
ノーマルレイアップ
(ゴールへドライブ中)
ドライブ中に を左、右、上に倒し続ける
( でフィニッシュする手を決める)
ユーロステップレイアップ
(ゴールへドライブ中) をオフハンドの方向に長押ししながら を2回軽く押す
クレイドルレイアップ
(ゴールへドライブ中) をボールハンドの方向に倒し続ける
リバースレイアップ
(ベースライン沿いを
ドライブ中)
ベースラインに近い手の方向に向けて を倒し続ける
ツーハンドダンク
(ゴールへドライブ中) + を上に倒し続ける
利き手/反対の手のダンク
(ゴールへドライブ中) を押しながら、 をダンクしたい手の方向 (左/右) に
倒し続ける
派手なダンク
(ゴールへドライブ中) + を下に倒し続ける
ステップスルー ポンプフェイク開始から終了までにもう一度
倒し続ける
7
プロコントロール: ドリブル
下の表では入力を として記載しています。
アクション 入力 状況
トリプルスレット
ジャブステップオーバー を弾く(左/右/前) トリプルスレット
トリプルスレット
ポンプフェイク を下に弾く トリプルスレット
トリプルスレット
アタックヘジテーション を左上か右上に倒し続ける トリプルスレット
トリプルスレット
スタートドリブル + を上に弾く トリプルスレット
トリプルスレット
スピンアウト を回転させ、すぐに戻す トリプルスレット
トリプルスレット
ステップバック + を下に弾く トリプルスレット
ヘジテーション (クイック) を右に弾く (右手でドリブル中) ドリブル
シグネチャー/
リズムサイズアップ を上に弾く ドリブル
ヘジテーション
(エスケープ)
を右に倒し続ける
(右手でドリブル中) ドリブル
イン&アウト をボールハンドの方向の左上か
右上へ動かした後すぐに離す ドリブル
クロスオーバー (フロント) を左に弾く (右手でドリブル中) ドリブル
クロスオーバー
(レッグスルー) ドライブ中、 を左に動かしてすぐに
離す(右手でドリブル中) ドリブル
ビハインドザバック を左に弾く (右手でドリブル中) ドリブル
スピン を時計回りに回転させ
すぐに離す (右手でドリブル中) ドリブル
ハーフスピン を右から上に4分の1回転させ
すぐに離す (右手でドリブル中) ドリブル
8
ポストムーブ ( を押してポストアップ)
アクション 入力
クイックスピン/
フックドライブ を回す
フェイク を左/下/右に弾く
ポストホップ をゴールから離れるように左か右に倒したまま、
を軽く押す
ポストステップバック をゴールと逆方向に倒したまま、 を軽く押す
ドロップステップ をゴールに向かって左か右に倒したまま、
を軽く押す
フェイシング変更 を上に弾く
9
ポストシュート ( を押してポストアップ)
アクション 入力
ポストフック (ショートレンジ) を上に倒す ( はニュートラル状態)
シミーフック (ショートレンジ) + を上に倒す ( はニュートラル状態)
ポストフェード
(ショートレンジ外) を左下か右下に倒し続ける
ポストレイアップ を上に倒し続ける ( はパスカット)
ステップスルーレイアップ をゴール方向に倒す ( はゴール方向に倒した
状態)
シミーフェード を押したまま、 を左下か右下に倒し続ける
( はニュートラル状態)
ポンプフェイク リストにあるシュートのうちのどれかを開始し、
を中央に戻す
アップ&アンダー/ステップ
スルー
ポンプフェイク開始から終了までの間にもう一度
を倒し続ける
10
ディフェンス操作
アクション 入力 状況
移動 常時
ファストシャッフル + + 常時
スティール を軽く押す 常時
ブロック 常時
リバウンド (ボールが空中にある時) 常時
テイクチャージ を長押しする 常時
フロップ を2回軽く押す オフボールディフェンス中
激しいディフェンス を倒し続ける オフボールディフェンス中
ドリブラーを囲う を押したまま をドリブラーに
向けて動かす オフボールディフェンス中
コンテスト を弾く オフボールディフェンス中
ハンズアップ を任意の方向に倒す オフボールディフェンス中
ディナイボール を任意の方向に倒す オフボールディフェンス中
ダブルチーム 常時
プル チェアー 背中で押し込んでくる相手から離れ
るように を押す ポストディフェンス
11
限定ェア保証およびイセス契約
本限定ソトウェア保証およびラインス契約「本契約」は定期的に更新されることがあり、新版は
https://www.take2games.com/eula/
(「 サ イ ト 」 )に ッ プ
ロードされま約の更がアップロードされてから本ソフトウェアのご使を続けられる場合版の規定項に同意したものとみなされま
「 本ソフトウェ アに は本 契 約 に含 まれ るすべてのソフトウェア( 関 連 するサ ービスを含む )付 随 する 取 扱説 明書、パ ッケー ジお よび その 他の 書 き込 まれ たファイル 、電 子 的もし
くはオンラインの資料または書、ならびにこれらのソフトウェアおよび のコピーすべてが含まれます。
本ソフウェアはライセンス許諾されたものであり、売されたものはありません。本ソフトウェアおよびこれに同梱されているその他の資料を開封、ダウンロード、ストール、
コピーまたはその他に使用し場合、国会
TAKE-TWO INTERACTIVE SOFTWARE
社、その子会社および系列会社「ライセンサー」または「当社との本契約の条項なら
びにプライバシーポリシー
www.take2games.com/privacy
)お よ び サ ー ビ ス 利 用 規 約(
www.take2games.com/legal
に拘束されることに同意したものとなされます
本契約では拘束力のある個別仲裁、および集団訴訟の権利放棄に関する規定が拘束力のある個別仲裁」の項に記載されての規定によて、お客様と当社の間の
紛争等」(以下に定義に関する、本契約に基づくお客様の権利は影響を受け、また裁判所ではく、拘束力のある個別仲裁において紛争等を解決することがお客様および当社
に義務付けられます以下に説明するとおり様は、束力のある個別仲裁の項を拒否す権利を有します。
本契約を慎重にご通読ください。契約の内容に同意していただけない場合は、本ソトウェアの開封、ダウンローストール、ーまたは使用を禁じます
本ラセンス契約を締結するには、客様は、ご自身の居住国における法定成人年齢に達した成年者でなければなりません。お客様は、当社のソフトウェアを使用する行為また
は当社のソフトウェアにアクセスす行為の一(おがご自身のアカウントへのアクセスを許可した者の行為を含む)について、的および的な任を負います
は、ご自身が定成人年齢に達していること、および紛争 解決条項を含む)契約了解し、受諾することを確認しますお客 が法成人年齢に達していない合には
客様の親または法定後見人が本契約に同意する必要があます
イセンス
本契約ならびにその条項および条件に従いイセサーはお客様に、本ソフトウェアの文書に別段の規定がない限り本ソフウェア一式をライセンサーによって意図された特
の1台 のゲ ームプラットフォーム( 例コン ピューター 、モ バイル 機器 また はゲーム コンソール )に おいて、ゲ ームプレ イ目的 で 個 人 的か つ非 商 業 的 に使 用 する非 独 占 的な 、譲 渡 不 可
能な定的な、取消可能な権利およびライセンを許諾しますお客様に対するライセンス権利の許諾は客様本契約を遵守していることが条件となります本契約下でお
様に許諾されるライセンスの有効期間は、お客 本ソフトウェアをインストールされるかその他の形で利用された日時に開始し、客様による本ソフウェア棄または
契約の解除のうちいずれか早い方の日時に終了するものしま(下記参照)
本ソフトウェアはお客 へ販売されるのではなくライセンス許諾されるものであり客様は、本ソフトウェアの権利および所有権移譲または付与されないことならびに本契約
に よ っ 本 ソ フ ト ウ ア の 権 利 が 売 さ れ な い こ と に 同 意 し た も の と み な さ れ す 。す べ て の 、商 、企 、商 号 、所 有 、特 、商 、コ ン ピ ュ ー タ ー コ ー ド 、視
エフェクト、テーマ、キャラクター、キャラクター名ナリオ、内容定、術、果音、楽曲および著者人格等の本ソフトウェアに関するすべての権利、原および利益
はライセンサーに帰属します本ソフトウェアは米国の著権法および商標法ならびに世界各地で適用される法律および条約によて保護されています本ソフトウェアはライ
ンサーからの事前の書面による承く全部または一部を方法または媒体の如何を問わずコピー、ざん、変または再配布すること認められません法または媒体の
を問わず本ソフトウェアの部または部をコピーざん または再 布したは著 法をに犯すことになり、またはその において民およ
刑事罰の対象となる可能があります。国における著権法 反は法定刑として違事例1件あたり最大15万ドルの罰金科せられます。本ソフトウェアにはライセンス許
され料が含まれており、 する違の際 ライセンサーのライセンサーも自ら権利する処 をとる可あり約においてへの
明示されていないあらゆる権利はライセンサーおよび該当する場合はそのライセンサーに帰属します。
イセンス
お客様は以下の事項に同意し、他のいかなる個人または団体に対しても以下の方法に関する助言または指示を提供しないことに同意しものとみなされます
本ソフトウェアを商用目的利用しないこと。
金銭または他の有価物を賭けることを他者と合意して本ソフェアを使用しないこと。
ライセンサーによる事前の書面による許諾なくまたは契約に明示されている方法で許諾を得ない限り、ソフトウェアおよび本ソフウェアのコピ仮想イテムもしは仮
想通(以下に定義)を含むが、れらに限定されない)を再配布リース、ライセンス許諾、却、貸、通貨に換金またはその他の方法で移譲もしく移転しないこと。
(本契約に規定された場合以外に)本ソフウェアまたはその一部のコーを作成しないこと。
本ソフトウェアのコピーを不特定多数のユーザーが使用またはダウンロードできるようにネワーク上で提供しないこと。
本ソフトウェアまたは約に段の明示 定がある合を除き、ソフトウェアを、オンライン上での 使 を目的してネットワーにおいてまたは時に数のコンピ
ューターもしくはゲームにおいて使またはインストールしないこと(または にこれを可しいこと)
本ソフトウェアを同梱の
CD-ROM
もしくは
DVD-ROM
から実行する必要性を迂回する目的で、本ソトウェアをハードライブまたはその他の記憶装置上にコーしないこと
実行を効率化するためにトール時に本ソェア自体によ作成された全部または部のーは除く
本ソフトウェアをコンピューターゲーム・センターまたはそ他のにおいて使またはコピーしないこと。だし、イセンサーはソフトウアの商目的使を可能
にするためにおにライセン約を申し出ることが きます。
本ソフトウェア部または一部をリバースエンジニアリングコンパイル、アセンブル、示、演を行ったり、本ソフトウェアに基づいた生物を作成したり、それ以外
の方で本ソフトウェアを改 変したりしないこと。
本ソフトウェアまたは本ソフトウェア内に表示されている所有権に関する表示マークまたはラベルを削除または改変しないこと。
他のユーザーによる本ソフトウェアのオンライン使用およびプレイを限または止すること。
本ソェアのオンライン機能に関連(不合の悪用やグの利用を含むが、これらに限定されない)チートを行たり無許可のロボッスパーまたはその他の
プログムを使用したりしないこと。
ア の オ ン ラ イ ン 機 能 の 利 用 規 約 、ポ シ ー 、ラ イ ま た は 規 範 を 遵 守 す
米国の輸出法もしくは規制または米国の済制裁により本ソフトウェア供与が禁止されている国に本ソフトウェアを(直接または間接的に)送、出または再出したり
他に法令または本ソフトウェアを入手した国の法時改が入る能性もある)違反したりしないこと。
デジルコーを含む特別要素およ/またはサービスへのアクセ本ソフトウェアをする、本ソフトウェアのデジタルコピにアクセスするまたは定のロック不な、
ウンロード可能な、オンライン上のもしはその他に特別なコンテンツサービスおよびもしくは機能特別要素」と総称)にアクセスするには、本ソフトウェアのダウンロード、
有シリアルコードの償還、本ソフトウェアの登録第三者によるサービスへの加入および/またはライセンサーによるサービスへの加入関連利用約およびポリシーの受諾を含む)
要となる可あります。素へのアクセスは 一つのシリアルコードにつき一のユーザーアカウント下に定 定されており、 明示 ない限り、
渡、販売、リース、ライセンス許諾、賃貸、兌換仮想通貨へ換金または別のユーザーにて再登録されはできせん。本段落の規定は、本契約のその他の規定に優先します
あらかじめ記録されたコピーライセンスの譲本 ソフト ウェア や 付 随 文 書 のコピー( 履 歴 やバ ックアップ 用のコ ピーを 含 む )ま たは 本 ソフトウェアも しくは付 随 文 書 の 部 分 もしく
は構成要素を一切手元に残さず、かつ、人が契約の条項に同意した場合に限り、あらかじめ記録された本ソフトウェアおよび付文書の物理的コピー一式を久的に他
に譲渡ることが認められまあらかじめ記録されたコピーライセンスの譲渡には、本ソフトウェアの文書に記載されている具体的な手順の遵守が必要となる可能性がりま
本契に明示的な規定がない限りまたはライセンサーによる事前の書面の同意がある場合、通貨または仮想アイテムの譲渡売、リース、ライセンス許諾、貸または兌換
仮想貨への換金を行えません。度限り有効なシリアルコードがなければ利用できないコンテンツを含む特別要素は、いかなる場合においても譲渡ることはできずまた、
別要素はオリジナルであるインストールされた本ソフトウェアのコピーが除されたまたはあらかじめ記録されたコピをユーザーが利用できなくなっ場合作を停止するこ
と が ありま す。本 ソフト ウェア は 個 人での 使 用 の み を目 的 としてい ま す。上 記 に か か わらず、本 ソフトウェ アの プレ リリース 版 コピー は 譲 渡 不 可 能 で す。
技術的な防護措置本ソフトウェアには、本ソフトウェアへのアクセスを制限するため、特定機能もはコンテンツへのアクセスを制限するため、許可でのコピ作成を防止
するためまたはその方によっ本契 約に基づ いて諾されたな権 およびライセンスを逸する行を防止するためが含まれている可がありま
の措置には、本ソフトウェアへのライセンス管理製品クテベーションおよびその他のセキリティ技術の組込みならびにモニタングの使(本契約の違反を含む本ソフ
ェアまたはその一部もしくは構成要素への無許可アクセス、使用、コピーを防止するために指定された日時、クセスしくはその他の操作、カウンター、リアルナンバーおよ
び/またはそののセキュリティデバイスを含むがれらに定さない)まれる可あります。ライセンサーは 常にソフトウェアの使を監する権利保しま
かかるアクセス管理を妨害したりかるセキリティ機能の解除または回避を試みたりしてはなら万が一行った場合、本ソフトウェアは正常に動作しない可能性が
ます本ソフトウェアが特別要素へアクセスを可能にする仕様である場合、れらの特別要素に同時にアクセスできるのは本ソフトウェア一式1つ分に限られますオンライ
サースへアクセスしたり、ソフトウェア用のファイルやパッチをウンロードしたりするにさらなる規 定および なる あります。 イセンス下
にある本ソフトウェアのみが、やパッチのダウンロードを含むオンライ上のサービスにアクセスするために使用可能ですまライセンサーは30日前の通後または当社
の合的な御が及ばない理由のために直ちにまたは本契約ライセンサーのプライバシーポリシーおよび/もしくはライセサーのサービス利用約を含む本ソフトウェアに
12
用される契約もしポリシーの条項にお客様が違反した場合、本契約に基づいて許諾されたライセンスおよび本ソフトウェアへのアクセス(関連するサービスおよ製品を
含むがこれらに限定されない)制限、停止または解除される場があります。
ユーザーによて作成されたコンテンツ様は本ソフトウェアを使用してゲームプレイ用のマッデータ、ナリオ、スクリーンショット、のデザインキャラクター、アイテ
またはお客様にるゲプレイの動画等のンテンツを作成することができます本ソアの使用許諾の交換条て、および、ソフトウェアの使を通じたお客様
によ供与 によて著 が発生する範において様はライセサーに対し、ソフトウェアならびに関製品およびサービスに関連して任意の方法および任意の目的で
お客様の供与物を使用する独占的、久的、消不可能全に移譲可能およびサブライセン可能の全世界で有効な権利およびラインス(適用ある法律および国際条約によ
て知的財産権に付与された保護措置のすべての期間に関して追加の通知または補償を一切行うことなお客様の供与物を複製、コピー、用、変、演、示、版、送、
信またはその他に既知もしくは未知の方法によ大衆に伝達し、配布する権利を含むが、これに限 定されない)を許するものとみなされます様は適 法に
づく本ソフトウェアならびに品およびサービスに関連したラセンサーおよびのプレイヤーによるかかの使 用および に関て、者、または
属にする者人についての張を棄し決してこれを張しないことに同するものとみなされます。ライセンサーに対するこのライセンスの許 および上記
る著作者人権に関する条項は本契約の終了後も存続します
ン ター ネ ット 接 続:本ソフトウアはインターネットを とするにアクセスしたり、ソフトウェアを したり、 行したりするためにインターネット接
続 を 必 要とす る 場 合 が あり ます。
ユ ー ザ ー ア カ ウ ン ト:本 ソフト ウェア もしくは ソフト ウェア 機 能 を 使 用 する た めま た は 本ソ フトウェ ア を正 常 に作 動 させ るた めに 、お 客 様 は 、第 三 者の ゲ ーミ ング・プ ラットォー ム
もしくはソーシャルネットワークアカウント等のオンラインサービスにおける有効かつ稼 のアカウン第三者アカウントたは本ソフトウェアの文に記されたライ
センサーもしくはその列会 におけるアカウントを用意し維持する要がる場あります。このようなアカウントをお持さない合、本ソフトウェアの特定の
動しなかったり、 部または一 常に作動しなくなったりする可能あります。ソフトウェアは 本ソフトウェアおよび能にアクセスするために、ライセンサ
またはその系列会社におけるソフウェア用のユーザーアカウント(「ユーザーアカウン)を作成する必要がある場合もあります。ユーザーアカウントへのログインは第三者アカウ
トと関連付けられる場合があります本ソフトウェア使用とアクセスに用いるユーザーアカウンと第三者アカウントの使用とセキュリティはすべてお客様の責任となります
仮想通貨と仮想
本ソフトウェアにより仮想 貨および想アイテムを使用するライセンスを購入および/またはプレイを通じて獲得することができる場合、以下の加の条項および条件
す。
仮想通貨と仮想 フ ト ウ ェ よ り 、ユ ー
(i)
本ソフウェ内限定の交換媒物である仮想の仮想通貨(「仮通貨)を使用すること、および
(ii)
フトウェ
ア内の想アイテム(「仮想アイテム」)を入手(または限定使用権を獲得)することができます使用される用語にかかわら通貨と仮想イテムは約で規定される限
定的なライセンス権を表章するものです。契約の条項および遵守に従いライセンサーは、様が本ソフトウェア内定の私かつ非商業的なゲームプレイ目的で取得する仮
貨および仮 アイテムを使用するための独占で、可能で、サブラセンス不可能で、的な利およびラセンスをお客 に許諾します。法に別段の禁
定がある場合を除き、お客様が取得する仮想通貨およ仮想アムはお客様に対してラセンス許諾されるものでり、お客様は仮想通貨および仮想アイテムに関する権原また
は所有権本契約に基づいて譲渡または移転されないことを確認されたものとみなされます。契約は、通貨および想アイテムの権利を売却するものとは解釈されません
想通貨および想アイテムは、実の貨と等の値を有するものでも、実の通貨を代替するものでもありません様はライセンサーが、法で禁じれている
合を除いて常に仮通貨および/または仮想アイテムの知覚価値または購入価格に影 を与える改定または措置を行能性があることを確認し、これに同意するものとみ
されます仮想通貨おび仮想アを使用ない場合は費用は発生せん。し、仮想通貨よに仮想アイテに対て本契約に基づいて許諾されたラスは、
ライセンサーが本ソフウェアの提供を停止した時または本契約がその他に終了した時に本契約およ本ソフトウェアの文書の条項および条件に従って終了されます。ライセン
ーは、その単独の裁量に仮想通貨は仮想へのセスは使用にかかる料金を請求する権利を留保しび/たは、仮想通貨もは仮想
を有 料もしくはすることきます。
仮想通貨と仮想の獲得と購入本ソフトウェアにおける特定の活動または実績の達成により、イセンサーから仮通貨を購入または獲得できることります例え
ライセンサーは ベルを上げる を完了するーザー コンテンツ作成する等の ゲーム動の 応じて仮 貨または仮 アイテムを提することが
ります得した仮想通貨および/または仮想アイテムは、ユーザーアカウントに追 加されますお客 は、ソフトウェア内でまたはライセンサーが許可した第三者のオンライン
ストア、ア プ リ ケー シ ョンス トアもし くは 他 の 店 舗「 ソフト ウェ ア ストア」と 総 称 )に 参 加 して プラットフォ ー ム 上で、 貨 お よ び 仮 想 ア イテム を 購 入 する こと が で き ま す。ソ フ
トウェアストアでのゲーム内イテムまたは通 貨の購入および使用はソフトウェアストアの運規約(サービス利用規 およびユーザー契約を含むが、これらに限定されない)
に準じますソフトウェアストアにより、オンラインサービスのサブライセンスがお客様に許諾されています。ライセンサーは 貨の割引またはプロモーションを行こと
が あり、お 客 様 に通 知 する ことなくか か る割 引ま たは プ ロモ ーション を変 更す るまた は 打ち 切る ことが ありま す。ア プリ ケーシ ョンストア から 仮 想 通 貨を 正 規 の手 順 で 購 入する
と、仮想通貨の額はユーザーアカウンに追加されますセンサーは、1回の取引おび/または1日に購入できる仮想通の上限額を設定ます制限の値は対象となるソフ
トウェアによて異なりますライセンサーはその単独の裁量により、入または使用でる仮 貨の額想通貨の使用方法およびユーザーアカウントに追加できる最大
に制限を設定することできます取引にお客様の許可があたかどうかにかかわらずお客様はユーザーアカウントを通じた仮想通貨の購入について単独で責任を負います
残 高 の 計 算:様はユーザーアカウントにログインすると、所有している仮貨および想アイテムを確認できます。ライセンサーはその単独の量により様のユーザー
アカウントに在する利用可能な仮想通貨およ仮想アイテムに関するすべての計算を行う権利を留保しますまた、ライセンサーは、その単独の裁量により、仮想アイムの購入
またはその他の目的に関連してお客様のユーザーアカウントに想通貨が出し入れされる額および方法を決定する権利を留保しますライセンサーはかかる計算を一貫した合理的
な手段で行うよう努力しますが、お客様はお客様からライセンサーにかかる計算が意図的に不正確に行われた旨を主張する書を提出しない限りユーザーアカウントにおける
利用可能な仮通貨および仮想アイテムに関するライセンサーの算定が最的なものとなること確認し、これに同意するものとなされます。
仮想通貨と仮想ムの使用ゲーム内で購入されるすべての仮通貨および/または仮 イテムは連する本ソフトウェアによて異なる通貨および製品に適用される
ゲームのールに従ってゲームプレイ中にプレイヤーによて消費または喪失されます貨および仮想アイテムは本ソフトウェア内でしか使用できないものであり、ライセ
ンサーは、その単独の裁量により、通貨および/または仮想アイテムの使用を単一のゲームに制限できます銭または他の有価物を賭ること他者と合意して、通貨
および/またはイテムを使用することは厳 および 想アイテムについて 可される使方法と目的は随 される可能あります。ーザーアカウ
トに表示される仮想通貨およびまたは仮想ムの残高は、ェア内で仮想通貨およたは仮想アを使用すると減少ます仮想通貨おたは
アイテムの 使 ユーザーアカウントに存するおよび/または仮 想アイテムに対 する求および払いを味します。本ソトウェア内取引を完了するために
は、お客 のユーザーアカウントに十分な仮通貨および/または仮想アイテが存在しなければなりません。ユーザーアカウントに存する仮想通貨およ/または仮想アイテ
ムはソフトウェアの使用に連する定の由のを受けて前のなく減少することがあります。えばゲームオーバーなったらたはお客 様のキャラクターが
たら仮想通貨または仮想アイテムを失す可能性がありますお客様の許可があったかどかにかかわらずお客様は、お客様のユーザーアカウントを通じて行われた仮想通
貨および/または仮想イテムのすべての使用について責任を負いますお客のユーザーアカウントにおいて許可されてない仮想貨および/または仮想アイテム使用を発見
した
www.take2games.com/support
からサ ートのすることによって直ちにライセンサー 知してください
引 換 え 不 可:仮想通貨および仮想アイテはゲム内の製品おびサービスにのみ引換えられます仮想通貨または仮想アの売却、ス、ス許諾は賃貸
または兌換可能な想通貨への変換を行ことはできません。通貨および仮イテムはゲーム内の製品およびサービスにのみ引き換えられるものであり契約に明
的な規定がある場合またはその他に適用法で要求される場合を除いて何時も金銭または金銭的な価値を持つものまたはラインサーもはその他個人か事業体の製品と
換えるこはでません。仮想通貨おび仮想アムに金銭的価値は一切なライセンサーびにの他個人および事業体のずれも、仮想通貨また仮想アを現
の通 貨等 物と交 するを負いません
戻 し 可:貨および仮想アイテムの購入はすべて最終的なものであり、どのような状況であっても払戻し、渡または換はできません。用法に禁止規がない限り、
センサーは、その単独の裁量において適切判断するおりに仮想通貨およまたは仮想アを管理、規制、制御、改変、止およまたは削除する絶対的権限を有し、
か か る 権 利の 行 使 に 関してお 客 様 また はそ の 他の 者に 対して 補 償 義 務 を 負い ま せん 。
譲 渡 不 可:ライセンサーが的に可する本ソフトウェアを用いたゲームプレイ上の場合他者本ソフトウェアの他のユーザー等の仮 通貨または仮イテムの
譲渡、取引、売または交換(「無許可取引」は、センサーによて是認されてお固く禁止されますセンサーは、お客様が無許可取引を実施、補助または要求した場
合にライセンサーの単独の裁量によりユーザーアカウント、通貨およ想アイテム終了停止または変し、契約を終了する権利を留保します。かる活動に関与する
お客様は、自らの責任でこれを行うものとし、また、ライセンサー、その取引先、センサー、列会社、請負業者、員、締役、員および代理人に対してかかる活動に直接
的または的にするすべての失、害またはについて任を負うことに同意するものとみされます。ライセンサーが引の期にかかわら
ず本約に関する詐欺や反、用法令の反または本ソフトェアの動作を意図的に妨害するとされる行為しくはその他の妨害効果があるか何らかの干渉効果があり得る
行為疑うまたはかる行為のを有 するにライセンサーが するアプリケーションストアの無引の中止、止、断または消しを要する可能ある
ことを確認したものとみなされます当社がお様が許可取引を行っていると確信するまたは疑う理由がある場合、お客 はさらにライセンサーがその単独の裁量により
客 様 のザ ーアカ ウンの 利用 可能 な仮 想 通 貨 およ び仮 想 アイテム へアク を 制限 するま たお 客 様 の ーア カウトお よび お 客 様 ユ ーーアントに 関 連し
仮 想 通 貨仮 想 アイテム およ びの 他のアイテム を終 了ま たは 停止 できることに 同意 するも のと みな さす。
所 在 地:仮想 貨は特定の所在地に居住されているお客様のみが用可能なものです。当する所在地に居住されていない合、 貨の購入または使用は行えません。
ソ フトウェ アス トアの 利 用 規 約
契約およびソフトウェアスを通じた本ソフトウェアの提 通貨または仮 イテムの購入を含む)には当するソフトウェアスアに規定または要求される追加の
13
項および条件が用されまた、かかすべての適用される条項および条件はここ参照することにより本契約に組み込まれます。ライセンサーはソフトウェア内のまたはソフ
ウェアストア を通 じたお 客 様 の購 入 取引 に関 連 するクレジットカードもしくは 銀 行関 連 の 料金 また はその 他 料 金もしくは 手料に ついて お客 様 に 対して責 任 を負い ませ ん。か か る
取引はすべてラセンサーではなくソフトウェアストアが管理しまライセンサーはかかる取引に関する責任を明示的に排除し、お客様はすべての取引に関するお客様の救済が
かかるソフトウェアストアからまたはかかるソフトウェアストアを通じて行われることに同意したものとみなされます。
契約はお様とライセンサーとの契約であり、ソフトウェアスアとの契約ではありません。様はソフトウェアスアがお客 に本ソフトウェアに関連するメテナンスまた
はサポートサービスを提 する義 を有しないことを確認したものとみなされます。を除き、 で認められる最 の範 において、ソフトウェアストアは、本ソフトウェアに
するそ他の を負いませに関する本ソフトウアに関 する請求 ある律もしくは規件の 守、もしく似のに基づく
請求または知的産の侵害本契に準拠し、ソフトウェアストアはかかる請求についての責任を負いません様はソフトウェアスアのサービス利規約およびそ他のソ
トウェアストアの適用ある規則またはポリシーに従わなければりません。本ソフウェアのライセンスは、お客様が所有する該当機器でのみ本ソフトウェアを使用するための譲
渡不可能なラセンですお客様は、米国の通商禁止対象の国またはその他の地理的地域に居住したり、米国財務省の指定国民リまたは米国商務省の取引禁止顧客
団体リトに掲載されたていないことを表明したものとみなされますソフウェアスアは、契約上の第三受者であり、お客様に対し本契約を強制する可能性があります
報の収 および使
本ソフトウェアをインストールし、使用することで、お客様は項およびライセンサーのプライバシーポリシーにおける情報収集および使用に関する規(必要に応じ
(i)
米国お
欧州以外の国またはお客様の国(プラバシー保護水準が低い国を含むにおけライセンサー、その系列会社、ンダーと取引先およ政府当局等の他の第三者への個人情
報およびそ報の
(ii)
ユーザー作成コンテンツの特定またはウェサイト等のプラッフォームにおけるスコアンキング事項等のゲームプレイデータの表示と
たお客様のデータの一般公開、
(iii)
ハードウェア 製 造 会 社、プラ ッフォーム ホ ストおよび ライセン サー のマー ケ ティグパートナ ーとのお 客 様 のゲ ームプレ イデ ータの 共 有、
らびに
(iv)
随時改定される先述のプラバシーポリシーに記載された個人情報およびその他の情報のその他の使用および開示を含む)に同意したものとみなされますお客様の情
がこのように使用または有されることを許 されない合、本ソフトウェアを使 用しないでください。
お客 の個人情報およびその他の情 の収使および転送を含むすべてのプライシー問題につきましては時改定されプライバシーポリシー
www.take2games.com/privacy
本契約の他の記載事項に優先します
保証
限 定 保 証:ラインサーはお客様(お客様が本ソフェアの最初かつ当初の購入者である場合に限りお客様が当初購入者からの譲渡てあらかじめ記録された本ソ
ェア および 付 随 文を取 得した 場 合を 除く)に 対し、本 ソフトウェ アが 記 録さ れてい るオリジ ナルの 記 憶 媒体 に 、購 入日 から 90日 間通常 の 使 用および サービ スに おける素 材 お
よび加工術上の欠が発 生しないことを保証しますライセンサーはお様に対しソフトウェアが本ソフトウェアの文書内に載されている最 のシステ要件を満たし
ているパーソナルコンピュターと互あることまたはゲームの製 ら対応しているゲーム機と互があることを認定されていることを保証します。だし、ハー
ドウェアソフトウェアインターネット接続および個々の使用状は様々であるため、ライセンサーは、がお使いのコンピュターまたはゲーム機にお本ソフトウェア
の 動作 は保 証 しかね ます。ラ インサ ーは 、お 客 様 に本 ソフトウェア 製品 をお 楽しみ いた だくの を阻 害する物 事に ついて、本 ソフトウェ アが お客 様 の 要望 を満 たす もの である こ
について、ソフトウアの実 に中またはエラーが 生しないことについて、また本ソフトウェアと第三製のソトウェアおよびハードウェアとの互性について、また
本ソフトウェアに含まれているラー修正について保証しません。
ライセンサーまたは授権代 者による口頭または書面による明または助言は、証となるものではありません域によては黙示的保証の除外もしくは制限事項または適用法
に基づく消費者の権利の制限が認められていないため、上記の除外事項および制限事項の一部または全部がお客様には適用されない場合があります。
お 客 様 が 保 証 期 間 中 に何 らか の 理 由 で 本 ソフトウ ェア ま たは 本 ソ フトウェ アが 記 録 さ れて いる 記 憶 媒 体 に 欠 陥 を 発 見 した 場 合 、ラ イセン サ ー は 、ラ イセン サ ー が 本 ソフトウェ ア
の生産を続している限り、期間中に欠陥判明した本ソフトウェアを無料で交換することに同意しますソフウェアの供給がその時点で中止されている場合、ライセン
サーは、同等以上の価値を有する本ソトウェアと類似した製品を代用する権利を留保します保証は、センサーにて提供されたオリジナルの記憶媒体およ本ソ
ェアに限定さ通常の磨耗や劣化には適用されません。欠陥が誤用、使または過失に起因するものである場合、本保証は適用され無効となます法定の黙示的
保証は、上述の90日間に明示的に限定されます
上記の規定を除き、客様州連合加盟国の居住者である場合、ライセンサーは本ソフトウェアの目的への適性および品質の十性を証します。この保証は、商品性、
定目的適合性または侵不存在に関する他の保証を含む口頭または書面による明示的または黙示的な他のあらゆる保証の代わりとなりますその他の表明または保証はライセ
ン サー を拘 束 しな い もの としま す。
上記の限定保証の対象である本ソフトウェアを返品する場合、お客様の氏名と差出人住所、日付の入た購入時のレシートのコピーおよび欠陥とお客様が本ソフトウェアを実行し
ているシステムについて簡潔にまとめた文書を添て、下記のライセンサーの所宛てにオリジナの本ソフウェアのみご送付ください。
お客様のライセンサーに対する責任
適用される法律において最大限に許可される範囲で、お客様は、本契約の条項に従た本ソトウェア使用時のお客様の作為および不作為に直接または間接的に起因するす
べての損害、失および用に関して、ライセンサーならびにその取引先ライセンサー、列会社、負業者、員、 役、 員および人に対し責任を負うことに同意
したとみ す。
適用される法律において大限に許可される範囲で、ライセンサーは、物的損害、営業権の喪失、コンピーターの故障、動作等を含む本ソフトウェアの所有、使用もしく誤動
起 因す別 、付 随 的もしくは間 接 的 損害 賠 償 および 法 律で 認 められる 範 囲に おける人 身被 害、物 的 損害 もしくは逸 失利 益 に関 する 損害 賠 償また は本 契約もしくは 本ソフト
ェアに起因もしくは関連する訴因による懲罰的損害賠償(不法行為過失を含む契約、厳格責任等の発生原因を問わセンサーがかかる損害賠償の可能性の通知を受
けたか否かを問わない)について責任を負わないものとします用法に規定がある場合を除き)用される法律において最大限に許可される範囲で、ライセンサーの損害
ソフトウェア使するたに支 払った いものとします。
お客が欧州連合加盟国の居住者である場合、記の規定と別異の規定にかかわらず、ライセサーは、客様被っ損失または損害で、ライセンサーによる本契約の違反ま
たはライセンサーの過の結果とて合的に予測可能なものについて責任を負いますが、予測可能な損失または損害については責任を負いません
当 社 は 、当 社 の ネットワ ー クお よび そ の 他 のインタ ーネット上、無 線 ネットワー ク上 ま たは 他 の第 三 者ネットワ ー ク上を 行 き来 する デー タの 流 れ を 制 御し か ねま す。か か る流 れ は 大 部
分が第三者によて提供または制御されるインタートおよび無線サービスの実行に影響されます常に、かかる第三者の作為または不作為によてお客様のインターネト、
無線サービスまたはこれらの一部への接続が阻害される可能性がありま当社は、かかる事由が発生しないこを保証することができません。用される法律において最大限に
許可される範囲社は、お客様のンターネト、線サービスもしはこれらの一部への接続または本ソフウェアならびに関連サービスおよ製品の使用を阻害する第三
者の作為または不作為に起因または関連するすべての責任を排除します
契約の終了
本契約はお客様またはライセンサーによって終されるまで有効です。契約は、(オンライ上でのみ作しているゲームに関して)ライセンサーが本ソフトウェアのサーバーの
用を停止した場合、ライセンサーがお客の本ソフトウェアの使用が 欺やマネーロンダリングもしくはその他の不法行為に関与しているもしくは関与している可能があると判断
もしは確信した場合、または上記のライセンス許諾条等の本契約の条項および条 の不遵守があっ場合、自動的に終了します客様は、
(i)
サービス利用規約に定められた
本ソフトウェアのアクセスもしく使 いられているご自のユザーアカウントを終了および することをライセンに要することによってまた
(ii)
ご自身が
有、もしくはするすべての本ソフトウェアのすべてのコピーを よび/もしくはすることによって、いつでも 約を することきまゲームプラットフォーム
からソフトウェアを削することによって仮想 およびイテム等のユーザーアカウントに関 付けられたが削 されることはありませんじユーザアカウントで本
ソフトウェアを再インストールすると、 貨やアイテム等 ユーザアカウントに関 付けられた前の再びアクセスできるようになります。だし、 用法に別
禁止 規定 る場合をき、何らか由による本約の 了でユーザーアカウントがされた合、ユーザーカウントに関連付けられたすべての 通貨および/または
想アイテムも削除されユーザーアカウントに関連付けられた本ソフトウェアまたは仮通貨もしくは仮想アイテム使用できなくなります約がお様による本契約の違反
によて終了した場合、ライセンサーはお客様による本ソウェアの再登録また本ソウェへの再アクセスを禁止する可能性がありま本契約の終了後客様は、原物の
本ソフトウェアを破壊またはライセンサーへ返 納しなければならまた、本ソフトウェアがインストールされているクライアントサーバー、コンピューター、ゲーム機またはモバイ
機器からを含め所有または管理している本ソフトウェア随文書、連資料および本ソフトウェアのすべての構成要素の全てのコピーを修不可能な状態に破壊しなければなり
ま せん 。本 契 約 の終 了後 、ユ ーザ ーアカ ウントに関 連付 けら れた 仮 想 通 貨ま たは 仮 想 アイテムを 含 む本 ソフトウェアの 使 用 権 は直 ちに 終了し 、お 客 様 は本ソフトウェ アのすべ ての 使
用を停止しなければなりません。契約の終了が、契約に基づて生じた当社の権利またはお客様の義務に影響を及ぼすことはありません。
米国政府による権利制限
本ソフトウェアおよび書は全に費にって開発されており、用コンピューターソフトウェア」もしくは限されたコンピュターソフトウェアとして提 供されてい
米国政府または米国政府の下請業者による使用、複製、開示には、
DFARS 252.227-7013
技術 ータおよびコンピューターソフトウェアにおける利条目のサブパラ
ラフ
(c)(1)(ii)
項または
FAR 52.227-19
の商 コンピューターソフトウェアの権 のサブパラグラフ
(c)(1)
項および
(2)
する方)定されている
さ れす。 約 者 / 製 造 者 は 、下 記 に 所 在 する ライセ ン サー で す。
エクイティ上の
お 客 様は 、本 契 約 をもって、本 契 約 の条 項 が 特に 強 制され ない 場 合は ライセン サー が 不可 逆 的 な損 害 を受 けることに同 意した ものとみ な され 、した がって、お 客 様は 、ラ イセン サ ー
が、取得可能な他の救済に加暫定的差止命令による救済び本案的差止命令による救済を含む本契約に関す適切なイテ上の救済を保証、の保証または損害の
14
証拠なく取得する権利を有するに同意したものみなされま
金と費
お客様は、ライセンサーから時期を問わずお客様に送付された請求書に含まれているか否かにかかわらライセンサーの純収入に係る税金を除く息および罰金を含む本契
約に基づいて図された取引に関し政府機関によて課されたあらゆる種類のす公租公課および徴収についてライセンサーならびにそのすべての系列会社、員、
役および社員に対して責任を負うものとします客様は、除を受ける資格がある場合、イセンサーにすべての非課税証明書コピーを提供するものとします契約に基づ
お客様の行為に関連てお客様が負担したすべての費用およびコ(もしあれば)は、お客様に単独でご負担いただきまお客様は、かなる費用についてライセンサー
ら払戻しを受ける権利を有さず、これに関しライセンサーを無害に保つものとみなされます
サービス利用規
本ソフトウェアのすべてのアクセスおよび使用は、契約該当する本ソフトウェアの文書、ライセンサーのサービス利用規約およびライセンサーのプライバシーポリシーの適
象でありサービス利規約のすべての条項および件がここで参照することにより約に組み込まれますこれらの約は本ソフトウェアならに関連サービスおよび
品の使用に関するお客様とライセンサーの間の完全な合意を示すものであり、お客様とラセンサーの間の書面または口頭の従前の合意に優先し、かかる従前の合意に取
代わります本契とサービス利用規約の間に矛盾が発生し場合、本契約が優先されます
雑則
本契約のいずれかの規定が何らかの理由で強制不可能とされた場合、当該規定は、制可能とするために必要な範囲でのみ修正されるものとし、本契約のその他の規定は影
響 を 受 けな いも のとしま す。
拘束力のある個別仲裁 - 本項を慎重にご通読くださ項により、判所において訴訟を提起する権利を含むお客様の権利が大幅に変更される場合があります
1. 本拘束力のある個別仲裁に関する項は、お客様の居住国の法律が禁じる範囲には適用されません。
2. お客様および当社は、当社の製品またはサービスに関する何らかの紛争、請求または論争契約、制定法、規制、例、不法行為(詐欺、不実表示、欺的誘因または過失を
含む)またはその他コモンロー上もしくクイティ上の法理に基づくものであるかを問わず下記仲裁の適用除外の段落に記載された事項を除き、かつ、「拘束力のある個
別仲裁」の項の有効性、強制執行可能性または適用範囲(下記集団訴訟の権利放棄の条項の強制執行可能性を除くを明示的に含むがお客様と当社との間で発生した場
(以「紛争等当該紛争等は、裁判所におて解決るのではな下記のおり拘束力のある仲裁付すに合意します紛争等」いう用語には、執行可能な限
最も広範な意味を付与し、例えば、契約プライバシーポリシー、サービス利用規約、または当社との間のその他の契約に基づいて生じるすべての事項が含まれますお客
は、仲裁においては裁判官または陪審が在しないこと、およ裁判所による仲裁裁定の審査は限定的であることを了解します
3. 仲裁の適用除外。お客様おび当社は、お客様または当社が少額裁判所において個別に提起した請求については、本項に記載する仲裁条項の対象外とするに合意
す。さらにわれている社またはは、を維 することを目的して、所において様にする差 を求め利をするものとします。
4 集団訴訟の権利放棄。本契約に記載する仲裁手続は個別にのみ行われますお客様および当社のいずれも、争等に関連し他の個人しくは団体による紛争もしくは
他の 人もしくに対するに参加するか、もしくはかかを統 する利、たは者のにおいて何らかの紛 する(ある集 メンバーと
て、たは的法 の資格において仲裁する場合を含むがこれらに限 されない)利を有しないものとしさらに、および当が合意しない限り、
人は数名による請求を統合することはでません。裁人は、用法律により許容される個別の救 または個別の救済方法を裁ることができますが、法で認
られる最 囲において、 に関して当社にする済をすることはできません。
5. 力のある裁を否する力のある裁にする要を拒することを希望する合、約をするもの力のある
裁を拒否する日から30日以内(適用法にこれより長い期間が要求される場合を除くに、書面で当社に通知する必要があますお客様による書面通知は、
TA KE TW O
INTERACTIVE SOFTWARE
法務部 気付
10036
ニューヨー クニューヨ ー市 西
44
番街
110
番 地(
110 West 44th Street, New York, New York, 10036
)仲 裁
拒否関係担当者宛てに郵送する必要があますお客様の通知には、
(1)
お客の氏名
(2)
お客様の郵送先住所
(3)
お客様の
Social Club
のオライン
ID
(お持ちである
合 )、お よ び
(4)
当社との間の紛争等を仲裁で解決するとを希望しない旨の明確な記載を含める必要がありま客様の拒否通知を当社が受領することの確保については
お客様が責任をいますの書面による受領証が得られる方法で通知をご送付ださい。
6. 紛争等の通知お客様が当社との間で紛争等を生じさせる場合、お客様は渉を通じて当該紛争等を非公式に解決する機会を当社に与えるため、書面通知を
TA KE TW O
INTERACTIVE SOFTWARE
法務部 気付
10036
ニューヨー クニューヨ ー市 西
44
番街
110
番 地(
110 West 44th Street, New York, New York, 10036
)紛 争
裁関当者宛てに送付しなければなりせん。知は等が生じてから
2
年以内、しいかなる場合も適用ある出訴期限法に基づき法的手続の開始が却さ
れたであろう日り前に行う必要があります適時に通知を行わなかった場合は請求がべて阻却されるものとします当社がお客様との間で紛争等を生じさせる場合、当社
は、可能であれば、当社がお客様について記録している住所宛に通知を行います客様および当社は、当該紛争等の通知が行わてから
30
日間以上、当該紛争等につ
て誠 に交渉することに合意します。争等知が領された日から
30
決 し っ た 、当 ま た 、本 す る と お り 、当
求を において追 することできま
7.
仲裁の規則おび手続。仲裁は、米国連邦仲裁法および連邦仲裁法に従ものし、また本仲裁合意により変更される
2014
7
1
日発効
JAMS
易仲 および
手 続(
JAMS Streamlined Arbitration Rules and Procedures
)(「
JAMS
規 則 」)に 基 づ き
Judicial Arbitration Mediation Services, Inc.
(「
JAMS
」)が う も
とします。
JAMS
則( す る む )は
JAMS
ウ ェ ブ イ ト(
http://www.jamsadr.com/rules-streamlined-arbitration
)上 で さ れ て
す。
JAMS
規則にて要求される仲裁費用は当社が支払い、仲裁費用が訴訟費用に比べて法外に高額とることをお客様が立証すことができた場合には、
に発生た仲裁申立費用おび審理費用のち、訴訟費用に比べて仲裁費用が法外に高額ならないようにるために必要と仲裁人がみなす範囲につては当社が支
ま す。各 当 事 者 は 、自 らの 弁 護 士 報 酬 お よび 費 用 を 支 払う も のとしま す。た だし 、係 争 中 の 一 ま たは 複 数 の 請 求 により 有 利 な 裁 決 を 得 た 方の 当 事 者 が 自ら に 発 生し た弁 護 士
報酬お/または訴訟費用の支払いを受とがでる場合はの限ではなの場合、仲裁人は、適用法に要求されるとおり、弁護士報酬または費用を裁定
する としま す。
8 . 仲 裁 地 。
JAMS
規則に基づき本人が出頭する審理が必要とされる場合、客様の選択により、ニューヨーク州ニューヨーク郡、またはお客 が居住する米国内の郡で当
審理を行います
9. 仲裁人の決人による決定または裁定は最終なものとし、当事者を拘束するものとします段の合意がない限り定または裁定には該裁定についての事
実関係および法的根拠が明記されるものとます仲裁人は、両当事者が請求し、かつ、信用性を有る関連証拠により裏付けられると当該仲裁人が判断した、コモンロー
またはエクイティ上の救済手段のみを裁定することが認められるものとしますいかなる決定または定も、轄権を有する裁判所による終局判決とて強制することが
ますいずれかの当事者が裁決の有効性につて異議をし立てたもののれが却下された場合却下された方の当事者は、当該異議申立てに関連する相手方当事者
の費用および弁護士報酬を支払ものます
10. 力の継続。拘束力のある個別仲裁に関項は、本契約、または当社からお客様へのサービス提供の終了後も存続します
11. 条項および条件の変更可能性の否認。当社はエンドユーザー使用許諾契約、プライバシーポリシー、諸条件またはその他の契約を当社の裁量で変更ることができるもの
の、 等が生した後 社は に関する本仲 また約に定める規を変 する利を有しません。
12. 分離可能性。仲裁規定のいずれかの部分が無効、制執行不能または違法とみなされた場合であっても、本仲規定の残りの部分は有効に存続するものとし、効、
執行不能または違法とされる規定が含まれていなかった場と同様に本仲裁規定の条項に従って解釈されるものとますこれに対する唯一の例外は、集団訴訟の権利放
に関する規定で集団による仲裁手続の禁止規定が無効、強制執行不能または違法と判断された場合、仲裁合意の全部が無効となるもし、紛争等は、適用ある集団
訴訟に関する規則および手続に基づき、裁判所において行われるものとます何らかの理由により、ある請求が仲裁ではなく裁判所において行われる場合、当該争等はニ
ヨーク州ヨーク郡の州裁判所または連邦裁判所におのみ提起されるものしま州裁判所にて提起された訴訟は、法律に許容される場合ずれの当事
者 に よって も 連 邦 裁 判 所 に 移 送 す るこ と が で き ます。
準拠法
本契約はニーヨーク州で締結され、ニューヨーク州の準拠法選択の原則を排除しニューヨーク州法に準拠し、同法に従って解釈されるものとます拘束力のある個別仲裁
の対象とならない紛争等についは、お客様および当社は、ーヨーク州ニーヨーク郡の州裁判所およ連邦裁判所の専属管轄権に服すことおよびかかる裁判所に対す
る管轄権、裁判地または不便宜法廷地に関する異議を放棄することに合意します(ただし、許容される場合に訴訟を連邦裁判所に移送できるいずれの当事者の権利にも響を及
ぼさないものとする)本段落は、適用法が許容する限度まで広義に解釈されます例えば、お客様が欧州連合加盟国の居住者である場合、お客様は居住いる加盟国の消費
者保護法の強行規定の利益を享受し、居住している加盟国の裁判所に本契約に関連する法的手続を提起することができますお客様は、ご自身による本契約ライバシーポリ
シー、サービス利用規約、または当社との間のその他の契約の違反は社のソフトウェアまたはサービスに関してお客様が当社に対し主張し得る請求に対る積極的抗弁(コ
ンロー上またはクイテじるものと格付けられるものであるを問わない)となることに同意しますお客様およびライセンサーは国際 品売買契約に関する国際連合
約(
1980
年、は本契約、たは本契約からじる紛争等もは取引には適用されないことに合意します当社は、エンドユザー使用許諾契約、サービス利用規約、
ライバシーポリシー、または当社のソフトウェアおよびサービスに関連するその他の適用される条項および条件の約の違反、コモンロー上の権利の侵害または用ある州
法もしくは連邦法の違反であるかを問わない)を理由とて、お客様に対して民事上の請求を提起する権利を有します
15
本ライセンスに関するご質問は以下の住所に書面でお問い合わせください。
NY  
、ニ ク 、

ブ ロ ード ウェ イ、
TAKE-TWO INTERACTIVE SOFTWARE,
INC.(TAKE-TWO INTERACTIVE SOFTWARE, INC.,  WEST th STREET, NEW YORK, NY , UNITED STATES OF AMERICA
お客様による本の使用には、ーザー使用許諾契約の他のの条項および条件が適用れま
© 2005-2020 Take-Two Interactive Software, Inc. and its subsidiaries. 2K, the 2K logo, and Take-Two Interactive Software, are all trademarks and/or
registered trademarks of Take-Two Interactive Software, Inc. The NBA and individual NBA member team identifications used on or in this product are
trademarks, copyrights designs and other forms of intellectual property of NBA Properties, Inc. and the respective NBA member teams and may not be
used, in whole or in part, without the prior written consent of NBA Properties, Inc. © 2020 NBA Properties, Inc. All Rights Reserved. Officially licensed
product of the National Basketball Players Association. All other trademarks are property of their respective owners. Patents and Patent Pending:
www.take2games.com/Legal.
/