450 SMR

KTM 450 SMR 取扱説明書

  • こんにちは!KTM 450SMR 2024のオーナーズマニュアルの内容を理解しています。このマニュアルには、安全な運転方法、定期的なメンテナンス、トラブルシューティングなどの情報が詳しく記載されています。このバイクに関するご質問があれば、お気軽にお尋ねください!
  • 車両の始動方法を教えてください。
    定期的なメンテナンス項目は何ですか?
    ブレーキの調整方法は?
    タイヤ空気圧の適切な値は?
    エンジンオイル交換の頻度は?
OWNER'S MANUAL 2024
450 SMR
ART. NO. 3214843ja
KTM をお買い上げ頂いた皆様に
*3214843ja*
3214843ja
25.04.2023
KTMをお買い上げ頂いた皆様に
このたびは KTM のモーターサイクルをお買い上げ頂き、ありがとうございます。最新のスポーツモーターサイ
クルを手に入れられたお客様に、これを十分満喫頂くため、適切なメンテナンスと手入れを行う事をお願いして
います。
安全で楽しい走行をお楽しみ下さい。
お持ちのモーターサイクルのシリアルナンバーを下記に記して下さい。
車両識別番号 ( 頁 12) 正規ディーラー店スタンプ
エンジンナンバー ( 頁 12)
本オーナーズマニュアルは、公開時点現在、当該モデルシリーズの最新仕様に基づいて作成されています。しか
し、車両の更なる改良により、製品と若干の差異が生じる可能性があります。
ここに記載された内容について、当社は何ら義務を負わないものと致します。KTM Sportmotorcycle GmbH は、
記載された技術内容、価格、色、形、部品、サービス内容、構造、装備などにつき予告および理由の開示なく変
更、代替品なく抹消、地域の状況に合わせ変更、並びに特定モデルの生産を予告なく停止する権利を有するもの
とします。商品入手の可否、写真イラスト並びに記載内容との差異、印刷ミス並びに誤記に対し、KTM は一切
の責任を負いかねます。写真に使用されているモデルには、一部量産製品にはない特殊装備が施されています
© 2023 KTM Sportmotorcycle GmbH, Mattighofen オーストリア
無断複写転載を禁じます。
一部または全部並びにその種類を問わず、複製複写には必ず著作者の書面による許可を要します。
ISO 9001(12 100 6061)
国際品質管理規格 ISO 9001 に基づき、KTM では、到達しうる最高の製品品質を実現するための
品質保証プロセスを導入しています。
発行: TÜV Management Service
KTM Sportmotorcycle GmbH
Stallhofnerstraße 3
5230 Mattighofen, オーストリア
以下のモデルがこの書類の内容に該当します。
450 SMR (F8403X0)
2
目次
1 表示方法 ............................................................ 5
1.1 本書の表示マークについて................... 5
1.2 使用文字種について ............................. 5
2 安全の手引き..................................................... 6
2.1 使用目的に応じた使用環境................... 6
2.2 誤使用 ................................................... 6
2.3 安全の手引き ........................................ 6
2.4 危険度と表示マーク ............................. 6
2.5 改造に関する警告 ................................. 7
2.6 使用時の安全性..................................... 7
2.7 保護服 ................................................... 7
2.8 作業上の決まり..................................... 8
2.9 環境....................................................... 8
2.10 オーナーズマニュアル.......................... 8
3 重要な注意事項 ................................................. 9
3.1 メーカー保証、法定保証....................... 9
3.2 油脂類、ケミカル類.............................. 9
3.3 スペアパーツ、アクセサリー ............... 9
3.4 サービス................................................ 9
3.5 写真....................................................... 9
3.6 カスタマーサービス ............................. 9
4 各部の名称 ...................................................... 10
4.1 各部の名称 左前方 ( 代表写真)......... 10
4.2 各部の名称 右後方 ( 代表写真)......... 11
5 シリアルナンバ............................................ 12
5.1 車両識別番号 ...................................... 12
5.2 ステアリングヘッドステッカー ......... 12
5.3 エンジンナンバー ............................... 12
5.4 フロントフォークタイプナンバー...... 12
5.5 ショックアブソーバータイプナン
バー..................................................... 13
6 操作各部 .......................................................... 14
6.1 クラッチレバー................................... 14
6.2 ブレーキレバー................................... 14
6.3 スロットルグリップ ........................... 14
6.4 OFFスイッチ................................... 14
6.5 スタートキー ...................................... 15
6.6 コンビネーションスイッチ................. 15
6.7 インジケーターランプ........................ 15
6.8 コンビネーションインスツルメン
ト ........................................................ 16
6.9 フィラーキャップを開ける................. 16
6.10 フィラーキャップを閉める................. 17
6.11 チョークノブ ...................................... 17
6.12 アイドリング調整スクリュー ............. 18
6.13 シフトレバー ...................................... 18
6.14 ブレーキペダル................................... 19
6.15 三角スタンド ...................................... 19
7 運転操作の前に ............................................... 20
7.1 初めて運転操作を行う際の注意 ......... 20
7.2 慣らし運転をする ............................... 21
7.3 低温でのリチウムイオンバッテリー
の始動出力.......................................... 21
8 運転上の注意事............................................ 22
8.1 運転操作の前に必ず行う点検メン
テナンス作業 ...................................... 22
8.2 車両を始動する................................... 22
8.3 ローンチコントロールを有効化す
る ........................................................ 23
8.4 トラクションコントロールを有効化
する..................................................... 24
8.5 発進..................................................... 24
8.6 クイックシフター ............................... 25
8.7 クイックシフターを有効化する ......... 25
8.8 シフト操作と走行 ............................... 25
8.9 ブレーキをかける ............................... 27
8.10 停止と駐車.......................................... 27
8.11 輸送..................................................... 28
8.12 給油する.............................................. 28
9 サービスプラン ............................................... 30
9.1 補足情報.............................................. 30
9.2 サービスプラン................................... 30
10 シャーシを調整する ........................................ 32
10.1 シャーシの基本設定を運転者の体重
に応じて確認する ............................... 32
10.2 エアサスペンションXACT エアサス
ペンション.......................................... 32
10.3 ショックアブソーバーのコンプレッ
ションダンパー................................... 33
10.4 ショックアブソーバーのコンプレッ
ションダンパー低速を調節する ......... 33
10.5 ショックアブソーバーのコンプレッ
ションダンパー高速を調節する ......... 34
10.6 ショックアブソーバーのリバウンド
ダンパーを調節する ........................... 34
10.7 後輪に負荷をかけない状態で寸法を
測定する.............................................. 35
10.8 ショックアブソーバーの空車サグを
点検する.............................................. 35
10.9 ショックアブソーバーのライディン
グサグを点検する ............................... 36
10.10 ショックアブソーバーのスプリング
プリロードを調節する .................... 36
10.11 ライディングサグを調節する ......... 37
10.12 フロントフォークの基本設定を確認
する..................................................... 38
10.13 フロントフォークの空気圧を調節す
る ........................................................ 39
3
10.14 フロントフォークのコンプレッショ
ンダンパーを調節する........................ 40
10.15 フロントフォークのリバウンドダン
パーを調節する................................... 40
10.16 ハンドルバーの位置 ........................... 41
10.17 ハンドルバーの位置を調節する ...... 41
11 サービス作業シャーシ .................................... 44
11.1 車両をリフトスタンドでジャッキ
アップする.......................................... 44
11.2 車両をリフトスタンドから降ろす...... 44
11.3 フォークレッグのエア抜きをする...... 44
11.4 フォークレッグのダストシールを清
掃する ................................................. 45
11.5 フォークカバーを取り外す................. 45
11.6 フォークカバーを取り付ける ............. 46
11.7 フレームガードを取り外す................. 46
11.8 フレームガードを取り付ける ............. 46
11.9 フォークレッグを取り外す ............. 46
11.10 フォークレッグを取り付ける ......... 47
11.11 ロアートリプルクランプを取り外
.................................................... 48
11.12 ロアートリプルクランプを取り付け
.................................................... 49
11.13 ステアリングヘッドベアリングの遊
びを点検する ...................................... 51
11.14 ステアリングヘッドベアリングの遊
びを調節する .................................. 51
11.15 ステアリングヘッドのベアリングを
グリスアップす ........................... 52
11.16 レースナンバープレートを取り外
す ........................................................ 52
11.17 レースナンバープレートを取り付け
る ........................................................ 52
11.18 フロントフェンダーを取り外す ......... 53
11.19 フロントフェンダーを取り付ける...... 53
11.20 ショックアブソーバーを取り外
.................................................... 54
11.21 ショックアブソーバーを取り付け
.................................................... 55
11.22 シートを取り外す ............................... 56
11.23 シートを取り付ける ........................... 57
11.24 エアフィルターケースカバーの取り
外し..................................................... 58
11.25 エアフィルターケースカバーの取り
付け..................................................... 58
11.26 エアフィルターを取り外す ............. 59
11.27 エアフィルターとエアフィルター
ケースを清掃す ........................... 60
11.28 エアフィルターを取り付ける ......... 61
11.29 エアフィルターケースカバーに
ヒューズ孔を加工する .................... 61
11.30 メインサイレンサーを取り外す ......... 62
11.31 メインサイレンサーを取り付ける...... 62
11.32 メインサイレンサーのグラスファイ
バーを交換する ............................... 63
11.33 フューエルタンクを取り外す ......... 63
11.34 フューエルタンクを取り付ける ...... 65
11.35 チェーンの汚れを点検する................. 66
11.36 チェーンを清掃する ........................... 67
11.37 チェーンの遊びを点検する................. 67
11.38 チェーンの遊びを調節する................. 68
11.39 チェーン、リアスプロケットフロン
トスプロケット、チェーンガイドを
点検する.............................................. 69
11.40 フレームを点検する ........................ 72
11.41 スイングアームを点検する ............. 72
11.42 アクセルワイヤーの取り回しを点検
する..................................................... 72
11.43 グリップゴムを点検する .................... 73
11.44 クイックシフターをプログラミング
する..................................................... 74
11.45 クラッチレバーの基本位置を調整す
る ........................................................ 74
11.46 油圧式クラッチのフルードレベルを
点検調節する................................... 74
11.47 油圧式クラッチのフルードを交換す
.................................................... 75
12 ブレーキシステ............................................ 77
12.1 ブレーキレバーの基本位置を調整す
る ........................................................ 77
12.2 ブレーキディスクを点検する ............. 77
12.3 前輪ブレーキのブレーキフルードの
レベルを点検する ............................... 78
12.4 前輪ブレーキのブレーキフルードを
補給する .......................................... 78
12.5 前輪ブレーキのブレーキパッドと
パッドピンを点検する........................ 79
12.6 前輪ブレーキのブレーキパッドを交
換する ............................................. 80
12.7 ブレーキペダルの遊びを点検する...... 82
12.8 ブレーキペダルの基本位置を調整す
.................................................... 82
12.9 後輪ブレーキのブレーキフルードの
レベルを点検する ............................... 83
12.10 後輪ブレーキのブレーキフルードを
補給する .......................................... 84
12.11 後輪ブレーキのブレーキパッドと
パッドピンを点検する........................ 85
12.12 後輪ブレーキのブレーキパッドを交
換する ............................................. 85
13 車輪、タイヤ ................................................... 88
13.1 前輪を取り外す ............................... 88
13.2 前輪を取り付け ........................... 89
13.3 後輪を取り外す ............................... 90
13.4 後輪を取り付け ........................... 91
13.5 タイヤの状態を点検する .................... 92
4
13.6 タイヤ空気圧を点検する .................... 93
13.7 スポークの張りを点検する................. 93
14 電装系.............................................................. 95
14.1 12V バッテリーを取り外す ............. 95
14.2 12V バッテリーを取り付ける ......... 96
14.3 12V バッテリーを充電する ............. 97
14.4 メインヒューズを交換する................. 98
14.5 燃料ポンプのヒューズを交換する...... 99
14.6 診断プラグ........................................ 100
15 冷却システム................................................. 101
15.1 冷却システム .................................... 101
15.2 不凍液とクーラントのレベルを点
検する ............................................... 101
15.3 クーラントのレベルを点検する ....... 102
15.4 クーラントを排出する .................. 102
15.5 クーラントを注入する .................. 103
15.6 クーラントを交換する...................... 104
16 エンジンを調整する ...................................... 105
16.1 アクセルワイヤーの遊びを点検す
る ...................................................... 105
16.2 アクセルワイヤーの遊びを調節す
.................................................. 105
16.3 スロットルからの吸気特性を調節
する ............................................... 106
16.4 マッピングを変更する...................... 108
16.5 アイドリング回転数を調節する .... 108
16.6 スロットルバルブの位置をプログ
ラムする............................................ 109
16.7 シフトレバーの基本位置を点検す
る ...................................................... 110
16.8 シフトレバーの基本位置を調整す
.................................................. 110
17 エンジンで行うサービス作業........................ 111
17.1 燃料スクリーンを交換する ........... 111
17.2 エンジンオイルのレベルを点検す
る ...................................................... 112
17.3 エンジンオイルとオイルフィル
ターを交換し、オイルスクリーンを
清掃する ........................................ 113
17.4 エンジンオイルを補給する............... 115
18 清掃、手入れ ................................................. 117
18.1 洗車をする........................................ 117
19 保管 ............................................................... 119
19.1 保管................................................... 119
19.2 保管後、運転操作の前に................... 120
20 トラブルシューティング............................... 121
21 点滅コード .................................................... 123
22 仕様一覧 ........................................................ 125
22.1 エンジン............................................ 125
22.2 締付けトルク、エンジン................... 126
22.3 容量................................................... 128
22.3.1 エンジンオイル ............................ 128
22.3.2 クーラント ................................... 128
22.3.3 燃料 .............................................. 128
22.4 シャーシ............................................ 128
22.5 電装系 ............................................... 129
22.6 タイヤ ............................................... 129
22.7 フロントフォーク ............................. 129
22.8 ショックアブソーバー...................... 130
22.9 締付けトルク、シャーシ................... 130
23 油脂類............................................................ 134
24 ケミカル類 .................................................... 136
25 規格 ............................................................... 138
26 用語索引 ........................................................ 139
27 表示マーク索引 ............................................. 140
27.1 黄色とオレンジ色のマーク............... 140
27.2 緑と青のマーク................................. 140
索引 ....................................................................... 141
表示方法 1
5
1.1 本示マつい
以下、使用されている表示マークについて説明します。
予想される正常な反応を示します。例: 特定の作業ステップや機能実行の結果。
想定外の異常な反応を示します。例: 特定の作業ステップや機能実行の結果。
専門知識や技術知識を必要とする作業を示しています。ご自身の安全のため、これら作業は
KTM 正規ディーラーで実施するようにして下さい。特別な訓練を受けた専門技術者が必要な
専用ツールを使って、お客様の車両を最適な状態にメンテナンス致します。
参照頁を示します ( 詳細については記載の頁を参照して下さい)。
補足情報や役に立つ情報を示します。
確認ステップの結果を示します。
電圧の測定を示します。
電流の測定を示します。
必要に応じた再加工を含む作業の終わりについて示します。
1.2 使種に
以下、使用されている文字種について説明します。
固有固有名詞を示します。
名前®登録商標を示します。
マーク ™ トレードマークを示します。
下線引い用語 車両の技術的詳細を参照または用語解説にある専門用語を示します。
2 安全の手引き
6
2.1 使に応使用環
この車両は、通常レースで想定される使用環境に耐えられるような設計構造となっています。この車両は、
モーターサイクルスポーツの国際上位団体協会が取り決めている最新の競技規定カテゴリーに対応していま
す。
この車両は公共道路から隔たれた場所でのみ運転可能です。
2.2 誤使
車両は使用目的に従った方法でのみ使用してください。
使用目的に従わない場合、人、車両、そして環境への危険の原因となります。
使用目的に従った使用、また定義されている使用環境の範囲外で車両を使用した場合、それは誤使用とみなされ
ます。
油脂類およびケミカル類がそれぞれの使用に適した仕様条件を満たしていない場合も誤使用とみなされます。
2.3 安引き
記載された製品の安全な環境のために安全の手引きに留意して下さい。そのためにも本説明書および同梱され
たその他すべての説明書をよくお読み下さい。この安全の手引きは文章が見やすく記載され、重要箇所はリンク
が添付されています。
記載された製品のよく見える箇所に注意警告表示が貼付されています。注意または警告表示をはがさ
ないで下さい。これら表示がないと危険が認識できず、お客様ご自身並びに周囲の方々が怪我をされる
恐れがあります
2.4 危表示
適切に対応しないと直接および確実に死亡や後遺症を残す重傷につながる危険を示します。
適切に対応しないと死亡や後遺症を残す重傷につながる恐れのある危険を示します。
適切に対応しないと場合によっては軽傷につながる恐れのある危険を示します。
適切に対応しないと車両または部品に重大な損傷をもたらす危険を示します。
適切に対応しないと環境汚染につながる危険を示します。
安全の手引き 2
7
2.5 改する
ノイズダンパー部品の改造を行うことは禁じられています。以下の処置および該当する状態の製造は法的に禁
じられています:
1 防音のために取り付けられている装備や部品のいずれかを、新車がエンドユーザーに販売または引き渡され
る前に取り外したり、機能しないように変更したりする事。あるいは車両の使用期間中にメンテナンス、
理、交換以外の目的で取り外したり、機能しないように変更したりする事。
2 そのように設置したり部品を取り外すもしくは機能しないようにした車両の使用。
違法改造の例:
1 メインサイレンサー、バッフルプレート、マニホールド、その他排気系統の部品の取り外しもしくは穿孔。
2 インテークシステム部品の取り外しまたは穿孔。
3 非合法的なメンテナンス状態での使用
4 車両の可動部品、あるいは排気装置またはインテークシステムの部品を製造者が承認していない部品と交換
する事。
2.6 使安全
事故の危険性 運転能力および判断力が十分でない運転者は、自身および他の方への危険となります
– アルコール、薬物、薬品などにより運転能力が低下している場合、車両の運転をしないでください。
– 肉体的、精神的に運転能力が低下している場合も、車両の運転をしないでください
中毒の危険性 排気ガスは毒性があり、意識不明や死亡の原因となる恐れがあります。
– エンジンを稼動する際は十分に換気が行えるように常に確認してください。
– 閉め切った室内でエンジンを始動したり、稼動状態にする場合は、適切な排気ガス抽出装置を使用
てください。
火傷の危険性 一部の部品は運転中に熱くなります
– 車両部品が冷めるまで排気装置、ラジエーター、エンジン、ダンパー、ブレーキシステムなどの部品
には触らないでください。
– 車両部品を十分に冷ましてから作業を実行してください。
車両が完璧に整備された状態である事を必ず確認し、法規定に則った安全で環境に優しい運転を心がけて下さ
い。
訓練を受けた人のみがこのモデルを運転できます。
安全性を損なうような不具合がある場合は、すぐに KTM 正規ディーラーで処置を受けて下さい。
車両に貼付された注意および警告表示に留意して下さい。
2.7 保
怪我の危険性 不足および欠陥のある保護服の着用は安全面での危険性を高めます。
– 走行時は必ずヘルメット、ブーツ、手袋、プロテクターが取り付けられたズボンやジャケットなどの
保護服を着用してください。
– 損傷等がなく、かつ法規制に従った保護服を常に着用して下さい。
KTM ではお客様の安全性のためにも運転の際には適切な保護服を必ず着用するようお勧めしています。
2 安全の手引き
8
2.8 作決ま
特に断りのない限り、作業ごとにイグニッションをオフにするか(イグニッションスイッチまたはトランスポン
ダキーが装備されているモデル)エンジンを停止する(イグニッションスイッチまたはリモートキーが装備さ
れていないモデル)必要があります。
作業の中には専用ツールを必要とするものがあります。専用ツールは車両の付属品ではありませんが、()に記
載されている番号を指定して注文する事ができます。例:ベアリングプーラー(15112017000)
特に断りのない限り、すべての作業および記載内容には通常の条件が適用されます。
外気温 20 °C
外気圧 1,013 mbar
相対湿度 60 ± 5 %
組み立ての際再利用できない部品(緩み止めスクリューとナット、拡張ネジ、ガスケット、O リング、割りピン
リテーナープレートなど)は新しい部品と交換します。
スクリュー脱落にはゆるみ止め材 ( 例、Loctite®)が必要になることがあります。使用の際にはメーカーの特別な
注意事項を参照して下さい。
新しい部品にゆるみ止め剤Precote®など)が塗布されている場合、追加的にゆるみ止め剤を重ねて塗布する
要はありません
分解後も再度使用する部品は清掃し、磨耗や損傷がないかを点検します。摩耗・損傷した部品は交換します。
修理およびサービス終了後は、車両が安全に使用できる状態である事を確認して下さい。
2.9 環
責任感をもってモーターサイクルと接する事で問題や対立の発生を避ける事ができます。モーターサイクルの
明るい未来のためにも法律で定められた範囲でモーターサイクルを使用し、環境意識を持ち、他人の権利を尊
重する事を常に心がけて下さい。
古い燃料、その他燃料およびケミカル類、古くなった部品の廃棄は各国の法律および規則を遵守して下さい。
モーターサイクルは古い車両の廃棄に関する EU 指令の対象ではないので、法的な規定はありません。KTM 正
規ディーラーにお気軽にお尋ね下さい
2.10 オナーュア
初めてツーリングに出る前に、このオーナーズマニュアルを全頁注意して読んで下さい。車両の操作や取り扱
い、メンテナンスのために有用なヒントや情報が盛り込まれています。車両を自分に合った最適な状態に調整
し、ご自身を怪我から守る対処法を知るにはこれ以外の方法はありません。
ント
必要な時にいつでも確認できるよう、オーナーズマニュアルは端末などに保存しておいて下さい。
車両について、ここに記載されていない情報をお求めの場合やご不明な点がありましたら、KTM 正規ディー
ラーまでお問い合わせ下さい。
オーナーズマニュアルはモーターサイクルの重要な部品の一部です。転売する際、オーナーズマニュアルは新し
い所有者が新たにダウンロードしなければなりません。
オーナーズマニュアルは、QR コードまたは納車証明書に記載されているリンクから何度もダウンロードするこ
とができます。
オーナーズマニュアルは KTM 正規ディーラーで、または KTM ホームページからダウンロードすることができ
ます。印刷されたオーナーズマニュアルは、KTM 正規ディーラーから注文することもできます。
KTM インターナショナルサイト: KTM.COM
重要な注意事項 3
9
3.1 メ保証法定
サービスプランに規定された作業は必ず KTM の正規ディーラーで行い、KTM Dealer.netで証明を受けて下さ
い。これをしないと一切の保証請求が無効となります。また、車両の変更・改造に起因する直接・間接の損害は
メーカー保証の対象外です。
3.2 油
環境汚染 燃料の不適切な取り扱いは、環境汚染の原因となります。
– 燃料を地下水、土壌、下水道に流してはいけません。
オーナーズマニュアルおよび仕様に応じた油脂類とケミカル類を使用して下さい
3.3 スーツアク
ご自身の安全のため、KTM により承認または推奨されたスペアパーツ並びにアクセサリーのみを使用し、また
これら部品の取り付けは KTM の正規ディーラーで行って下さい。それ以外の製品およびその使用に起因する損
害について、KTM は一切その責任を負いかねます。
関連する説明文で (  )内に記載されているスペアパーツやアクセサリーもあります。KTM 正規ディーラーまで
お気軽にお問い合わせ下さい。
お手持ちの製品でご使用になれる最新KTM PowerPartsについては、KTM のホームページをご覧下さい。
KTM インターナショナルサイト: KTM.COM
3.4 サ
故障を避け、早期摩耗を防ぐには、オーナーズマニュアルの記載に従ってエンジンとシャーシのサービス、手入
れ、調整作業を行う事が必要です。シャーシの調整を間違うと、シャーシ部品の損傷や破損を引き起こす恐れが
あります。
砂地やぬかるみ、または埃が多い、あるいは濡れたコースやオフロードなど、過酷な環境で車両を使用すると、
駆動装置やブレーキシステム、エアフィルターまたはサスペンションなどで部品の磨耗を大幅に早める原因と
ります。その結果、次回サービス実施時期に達する前に点検や部品の交換が必要になる事があります。
規定の慣らし運転時間とサービス時期を必ず守って下さい。これは、車両の寿命を長くするために非常に重要
事です。
走行距離と時間間隔は最初のインターバルで決定します。
3.5 写
注意事項に記載された写真には一部特別装備が施されています。
より分かりやすく表示および説明するために一部部品を取り外したり、記載していない場合があります。これら
の記述に関する取り外しは必ずしも必要ではありません。記載内容に留意して下さい。
3.6 カーサ
お手持ちの製品や KTM に関するご質問については、KTM 正規ディーラーまでお気軽にお問い合わせ下さい。
KTM 正規ディーラーの一覧は KTM のホームページに掲載されています。
KTM インターナショナルサイト: KTM.COM
4 各
10
4.1 部の 左前 ( 代表写)
T04433-10
1ブレーキレバー ( 頁 14)
2クラッチレバー ( 頁 14)
3フィラーキャッ
4エアフィルターケースカバー
5シフトレバー ( 頁 18)
称 4
11
4.2 部の 右後 ( 代表写)
T04434-10
1フロントフォーク空気圧設定
2コンビネーションスイッチ ( 頁 15)
3OFFスイッチ ( 頁 14)
3スタートキー ( 頁 15)
4スロットルグリップ ( 頁 14)
5フロントフォークのコンプレッションレベル調節
6車両識別番号 ( 頁 12)
7フロントフォークのリバウンドレベル調節
8ブレーキペダル ( 頁 19)
9エンジンオイル点検窓
bk ショックアブソーバーのリバウンドレベル調節
bl ショックアブソーバーのコンプレッションレベル調節
5 シリアルナンバー
12
5.1 車番号
401945-10
シャリョウシキベツバンゴウ1はステアリングヘッドの右に刻
印されています
5.2 ステアリングヘッドステッカー
401946-10
ステアリングヘッドステッカー 1はステアリングヘッドの前方
に貼付されています。
5.3 エナン
H00940-10
エンジンナンバ1はエンジンの左側に刻印されています。
5.4 フフォイプ
401947-10
フロントフォークタイプナンバー1はフォークレッグにあるア
クスル用の穴の内側に刻印されています。
シリアルナンバー 5
13
5.5 シアブータンバ
401948-10
ショックアブソーバータイプナンバー1は、ショックアブソー
バー上部、調節リングの上、エンジン側に刻印されています
6 操
14
6.1 クレバ
S05409-10
クラッチレバー1は左のハンドルバーに設置されています。
クラッチは油圧で作動し、自動調整されています。
6.2 ブレバ
S05410-10
ブレーキレバー1は右のハンドルバーに設置されています。
ブレーキレバーで前輪ブレーキを作動します。
6.3 スルグ
S05410-11
スロットルグリップ1は右のハンドルバーに設置されています。
6.4 Oイッ
S05411-10
OFFスイッチ 1は右のハンドルバーに設置されています。
確認すべき状態
OFFスイッチ が基本位置にある– この位置ではイグニッ
ション回路が接続されており、エンジンをかける事ができま
す。
OFFスイッチ が押し続けられた– この位置ではイグニッ
ション回路が接続されておらず、エンジン作動中はこれを停
止し、停止中の場合はエンジンをかける事ができません。
操作各部 6
15
6.5 スキー
S05412-10
スタートキー1は右のハンドルバーに設置されています。
確認すべき状態
スタートキー が基本位置にある
スタートキー が押されている– この位置でセルフスター
ターモーターを作動します。
6.6 コーシイッ
T04449-10
コンビネーションスイッチは左のハンドルバーに設置されていま
す。
確認すべき状態
1スタンダード– インジケーターランプ Aが点灯して
いる場合、マッピングはスタンダードモードです。
1 TC TC が有効なスタンダードモード– インジケーターラ
ンプ Aと TC インジケーターランプ Cが点灯して
いる場合、マッピングはトランクションコントロール
が有効化されたスタンダードモードです。
2アドバンスドモード– インジケーターランプ Bが点
灯している場合、マッピングはアドバンスドモードで
す。
2 TC TC が有効なアドバンスドモード– インジケーターラ
ンプ Bと TC インジケーターランプ Cが点灯して
いる場合、マッピングはトランクションコントロール
が有効化されたアドバンスドモードです。
コンビネーションスイッチのキー 1とキー 2でエンジン特性
を変更することができます。
コンビネーションスイッチの TC キー 3ではトラクションコン
トロールをオンにすることができます
また、ンビネーションスイッチを利用し
てローンチコントロールとクイックシフターを有効化することが
できます。
6.7 イータ
S05413-10
確認すべき状態
不具合インジケーターランプがオレンジに点灯 / 点滅
– OBD( オンボードダイアグノーシス)が車両の電気
系統で不具合を検出しました。トラクションコント
ロールがオンで、回転数リミッターが作動した場合も
不具合インジケーターランプが点灯します。
TC インジケーターランプがオレンジに点灯– TCが作
動中制御中です。ローンチコントロールが有効な
場合、TC インジケーターランプが点滅します。
QS インジケーターランプが青く点灯– クイックシフ
ターが有効です。QS インジケーターランプはクイッ
クシフターがプログラミングされていると点灯しま
す。
6 操
16
インジケーターランプ Aが白く点灯– マッピングの
スタンダードモードが有効です。
インジケーターランプ Bが緑に点灯– マッピングの
アドバンスドモードが有効です。
6.8 コンビネーションインスツルメント
F03765-10
コンビネーションインスツルメント 1はハンドルバーの前方に
設置されています。
コンビネーションインスツルメントがエンジンの総作動時間を示
します。
運転時間はエンジンが始動するとカウントが始まり、エンジンが
停止するとカウントが停止します。
コンビネーションインスツルメントの内容を削除したり変
更したりすることはできません。
診断ツールを接続すると、すぐに作動時間計が作動しま
す。
長時間の診断の前には、レースナンバープレートの後ろに
ある作動時間系のプラグを抜いておいてください。
6.9 フキャ開け
火事の危険 燃料は可燃性です。
フューエルタンク内の燃料は熱により膨張し、溢れ出てしまうことがあります。
– 炎や火のついたのタバコの近くで車両に給油しないでください。
– 給油の際にはエンジンを停止してください。
– 特に車両部品に燃料がこぼれることがないように注意してください。
– こぼれた燃料はすぐに拭き取ってください。
– 給油の際には燃料給油に関する注意事項を参照してください
中毒の危険性 燃料は健康に害を及ぼすものです。
– 燃料が皮膚、目、衣服に接触しないよう注意してください。
– 燃料を飲み込んでしまった場合、即座に受診してください。
– 気化した燃料を吸い込まないでください。
– 接触した部分の肌は即座に多量の水で洗ってください。
– 燃料が目にはいってしまった場合、速やかに水で洗い落とし受診してください。
– 燃料が衣服に付着した場合、衣服を取り替えてください。
– 燃料は適切なキャニスターに入れ、子供の手の届かない場所に保管して下さい。
環境 燃料の不適切な取り扱いは、環境汚染の原因となります。
– 燃料を地下水、土壌、下水道に流してはいけません。
操作各部 6
17
S05373-10
フィラーキャップ1を時計と反対回りに回し、上に取り外し
ます。
6.10 フラープを
S05373-11
フィラーキャップ1をかぶせ、フューエルタンクがしっかり
閉まるまでフィラーキャップを時計回りに回します。
フューエルタンクのエア抜きホース2が折れ曲がらな
いように注意して下さい。
6.11 チーク
H05025-10
チョークノブ1はスロットルバルブ本体下に設置されています。
エンジンが冷えた状態で外気温が低い場合、電子フューエルイン
ジェクションが噴射時間を延長します。より多くの燃料を燃焼さ
せるために、チョークノブを押して追加でエンジンに酸素を供給
します。
少しスロットルを開き、スロットルグリップを離す、またはス
ロットルグリップを前に回した場合、チョークノブは元の位置に
戻ります。
チョークノブが基本位置に戻っているか確認します。
確認すべき状態
チョークノブがオン– チョークノブが最後まで押し込まれて
います。
チョークノブがオフ– チョークノブが基本位置にあります。
6 操
18
6.12 アドリ調整ス
S05383-10
スロットルバルブ本体のアイドリング調節は、エンジンのかかり
方、アイドリング回転数の安定性、アクセルを開いたときの反応
に大きな影響を与えます。
アイドリング回転数の調節がきちんと行われていると、そうでな
い場合に比べてエンジンがかかりやすくなります。
アイドリング回転数はアイドリング調節スクリュー1で調節し
ます。
アイドリング調整スクリューを時計回りに回すと、アイドリング
回転数が上がります。
アイドリング調整スクリューを時計と反対回りに回すと、アイド
リング回転数が下がります。
6.13 シトレ
401950-10
シフトレバー1はエンジンの左側に設置されています。
401950-13
各ギアのポジションは図の通りです。
ニュートラル / アイドリングは 1 速と 2 速の間にあります。
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