NEC WH842X ユーザーマニュアル

  • こんにちは!au HOMEアプリのマニュアルを読みました。デバイスの登録方法からセコム駆けつけサービスの使い方まで、様々な機能についてご質問にお答えできます。どのようなことにお困りですか?
  • ネットワークカメラ01の登録方法は?
    通知モードをONにするには?
    デバイス名を変更するには?
    デバイスを解除するには?
    本体をリセットするには?
アプリの画面はデザイン等変更になる場合がありま
auHOMEauひかり用HGW(NEC)およびKDDIの販売する指定機器上で動作しま
au HOMEアプリ デバイス登録方法
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
②設定ボタンをタップ [デバイス登録]をタップ
④登録可能なデバイスが表示されま
すので、登録するデバイスを選択
アプリの案内に従い、デバイス
のプログラムスイッチを押す
⑤アプリの案内に従い、デバイスに同梱の
電池を入れ、蓋をしめて[]タップ
ネットワークカメラ 01以外の場合 例)マルチセンサー 01を登録
ネットワークカメラ 01の場合
ネットワークカメラ 01の登録方法はこちらをご確認ください。
ネットワークカメラ01とネットワークカメラ01以外では登録方法が異なります。
⑦名称を設定して[]をタップ []をタップ [デバイス登録を完了]
タップし、登録完了です
※アプリの画面はデザイン等変更になる場合があります
au HOMEアプリ デバイスの状況表示方法
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
[デバイス]タップ ③直近の状態が確認できます
④それぞれのアイコンをタップすると履歴が確認できます
例)開閉履歴 例)温度履歴
※アプリの画面はデザイン等変更になる場合があります
au HOMEアプリ 通知モードの設定方法
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
②通知の[OFF][ON]にする
通知モードを「ON」にするには、開閉センサー 01、マルチセンサー 01
「閉まっている(デバイス本体とマグネット側面が対面)」状態であることが
必要です。開いた状態では通知モードをONにできません。
※アプリの画面はデザイン等変更になる場合があります
au HOMEアプリ デバイス名変更方法
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
②設定ボタンをタップ [デバイス名変更]をタップ
④登録されているデバイスが表
示されますので、名前を変更
するデバイスを選択
⑥名前が変更されているこ
とを確認
⑤名前を入力し[]をタッ
例)マルチセンサー 01の場合
玄関ドア
例)ネットワークカメラ 01の場合
④登録されているデバイスが表
示されますので、名前を変更
するデバイスを選択
⑤設定ボタンをタップ [カメラ設定]をタップ
[カメラ名]を編集し[OK
をタップ] ⑧カメラの映像画面に戻り
完了
※アプリの画面はデザイン等変更になる場合があります
au HOMEアプリ デバイス解除方法
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
②設定ボタンをタップ [デバイス解除]をタップ
④登録されているデバイスが表
示されますので、解除するデ
バイスを選択
⑥アプリの案内に従いプロ
グラムスイッチを押す
[解除]をタップ
例)開閉センサー 01を解除の場合
例)ネットワークカメラ 01の場合
⑤設定ボタンをタップ [カメラ設定]をタップ
⑦解除完了画面が表示
④登録されているデバイスが表
示されますので、解除するデ
バイスを選択
[削除実行]をタップ [OK]をタップ ⑨[OK]をタップ
※アプリの画面はデザイン等変更になる場合があります
リセッ
本体のリセットボタンを長押ししてください。工場出荷状態に初期化することができます。
本体が宅内ネットワークのプライマリコントローラーとして動作している状態で本体がリセットされ
ると、ネットワーク内のノードデバイスとのペアリング状態もリセットされます。再度ノードデバイス
を宅内ネットワークに組み込むためには、ペアリング解除の操作を行った後、再度ペアリングを行
う必要があります。
本体が宅内ネットワークのセカンダリコントローラーとして動作している場合、プライマリコントロー
ラーがネットワークから外れるか操作不能になった時のみ、本体をリセットするために本操作をお
こなってください。
アソシエーショ(Association)
グループID1
アソシエーショングループには、最大16機器を追加することができます。
アソシエーショングループ1は、ライフライングループです。
その他
セコム駆けつけサービス(ココセコム for au HOME)の申込・利用方法
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
②セコム駆けつけサービ
スボタンをタップ [詳細はコチラ]をタップ
④セコム駆けつけサービ
スのサイトで申し込み
⑤申し込み受付メールが
届く
セコム駆けつけサービス(ココセコム for au HOME)を申し込む
セコム駆けつけサービス(ココセコム for au HOME)を利用する
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
②セコム駆けつけサービ
スボタンをタップ
[はい]をタップし電話する
⑥サービス開始メールが
届く
※アプリの画面はデザイン等変更に
なる場合があります
au HOMEアプリ ログアウト方法
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
②設定ボタンをタップ ③[ログアウト]をタップ
[はい]をタップ ⑤ログアウトしました
※アプリの画面はデザイン等
変更になる場合があります
/