車両の詳細情報については、www.volvocars.co.jpをご覧ください。
TP 21363 (Japanese) AT 1617, MY 17. Printed in Sweden, Göteborg 2016, Copyright © 2000-2016 Volvo Car Corporation
キーレス*ロックシステムの仕組み
手袋を着用していると、ドアハンドルのキーレスドライブ機能が妨げられることがあります。電磁場およびスクリーニングは
キーレスドライブ機能と干渉することがあります。リモートコントロールキーを携帯電話や金属の近くに置かないようにして
ください。
エンジンの始動方法と停止方法
コールドスタート時は、外気温に関係なく、アイドリング回転数が高くなります。これはボルボの高効率エミッションシステ
ムの機能の一部です。コールドスタート時、特定のディーゼルエンジンでは予熱のために始動が遅くなります。
パークアシスト・パイロット(PAP)*の使い方
PAPはすべての状況で機能するわけではなく、あくまでも補助機能として設計されています。安全運転を行い、駐車時には周
囲の状況や接近または通過する他の道路利用者に注意をはらうことに対する最終的な責任は、つねに運転者にあります。
レーン・キーピング・エイド(LKA)*の機能
LKAはあくまでも運転者を支援するためのツールです。すべての走行環境や道路状況、天候、路面状態で機能するとは限りま
せん。運転者には、つねに安全運転を行い、法律や交通法規に従う責任があります。
歩行者検知機能*の仕組み
この機能はあらゆる状況ですべての歩行者を検出できるものではありません。例えば、歩行者の体の一部が隠れている場合、
体の輪郭がわかりにくい衣服を着用している場合、または身長が80 cm未満の場合は、歩行者を検出できません。この機能はあ
らゆる状況ですべてのサイクリストを検知できるわけではありません。例えば、乗っている人の身体の一部が隠れている場合
や身体の輪郭がわかりにくい服を着ている場合、または側面から接近してくる場合は、サイクリストを検知することができま
せん。車両を適切に運転し、速度に応じて安全な距離を保つことは、つねに運転者の責任です。
ステアリングホイールの調節方法
ステアリングホイールは(シートを調節した後)、必ず発進する前に調節してください。絶対に走行中に行わないでください。
シートの調節方法
運転席シートは、必ず発進する前に正しく調節してください。絶対に走行中に行わないでください。急ブレーキ時や事故の際
のケガ防止のため、シートがロック位置に固定されていることを確認してください。
インターネットへの接続方法
インターネットの使用には、データの転送(データ通信)を伴い、これに料金が発生する場合があります。データローミングを有
効にした場合も追加料金が発生する場合があります。データ転送の費用については、ご利用のネットワークプロバイダにお問
い合わせください。
レザーカバー*の清掃方法
色落ちしやすい服(ジーンズ、スウェードの衣服など)の中には、カバーを変色させるものがあります。絶対に強力な溶剤を使用
しないでください。カバーを損傷するおそれがあります。
AUX/USBおよび12V電源ソケットの場所
トンネルコンソール内の12V電源を1つのみ使用しているときの最大取り出し電流は、10A (120W)です。トンネルコンソール内
の電源ソケットを同時に2つ使用した場合は、電源ソケット1つにつき7.5A (90W)です。カーゴスペース内の12V電源ソケット
の最大取り出し電流は、10A (120W)です。