KDDI HSI01, KTS31 ユーザーマニュアル

  • こんにちは!au HOMEアプリのユーザーマニュアルについてご質問にお答えします。このマニュアルには、ログイン方法、デバイスの登録・解除、状態の確認、通知設定、その他便利な機能の使い方などが詳しく記載されています。どのようなご質問でもお気軽にご相談ください!
  • au HOMEアプリにログインできません。
    デバイスを登録できません。
    通知モードをONにできません。
    デバイスの名前を変更したい。
    デバイスを解除したい。
au HOMEアプリ ログイン方法
①「au HOME アプリ」を起動 ②メッセージを確認して
[]をタップ
[au IDでログイン]をタ
auひかりの[au ID][パスワー
]を入力して[ログイン]
タップ
au HOME
auひかりのau IDを初めて
ご利用する場合のみ)
⑤暗証番号を入力して[
]をタップ
エラー(契約が確認で
きません)が表示され
た場合
au携帯電話のau ID
入力されていません
か?
auひかりのau ID (
期値:1」から始ま
11桁の英数字)
入力する必要がありま
す。
※アプリの画面はデザイン等変更になる場合があります
au HOMEアプリ デバイス登録方法
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
②設定ボタンをタップ [デバイス登録]をタップ
④登録可能なデバイスが表示されま
すので、登録するデバイスを選択
アプリの案内に従い、デバイス
のプログラムスイッチを押す
⑤アプリの案内に従い、デバイスに同梱の
電池を入れ、蓋をしめて[]タップ
ネットワークカメラ 01以外の場合 例)マルチセンサー 01を登録
ネットワークカメラ 01の場合
ネットワークカメラ 01の登録方法はこちらをご確認ください。
ネットワークカメラ01とネットワークカメラ01以外では登録方法が異なります。
⑦名称を設定して[]をタップ []をタップ [デバイス登録を完了]
タップし、登録完了です
※アプリの画面はデザイン等変更になる場合があります
au HOMEアプリ デバイスの状況表示方法
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
[デバイス]タップ ③直近の状態が確認できます
④それぞれのアイコンをタップすると履歴が確認できます
例)開閉履歴 例)温度履歴
※アプリの画面はデザイン等変更になる場合があります
au HOMEアプリ 通知モードの設定方法
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
②通知の[OFF][ON]にする
通知モードを「ON」にするには、開閉センサー 01、マルチセンサー 01
「閉まっている(デバイス本体とマグネット側面が対面)」状態であることが
必要です。開いた状態では通知モードをONにできません。
※アプリの画面はデザイン等変更になる場合があります
au HOMEアプリ デバイス名変更方法
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
②設定ボタンをタップ [デバイス名変更]をタップ
④登録されているデバイスが表
示されますので、名前を変更
するデバイスを選択
⑥名前が変更されているこ
とを確認
⑤名前を入力し[]をタッ
例)マルチセンサー 01の場合
玄関ドア
例)ネットワークカメラ 01の場合
④登録されているデバイスが表
示されますので、名前を変更
するデバイスを選択
⑤設定ボタンをタップ [カメラ設定]をタップ
[カメラ名]を編集し[OK
をタップ] ⑧カメラの映像画面に戻り
完了
※アプリの画面はデザイン等変更になる場合があります
au HOMEアプリ デバイス解除方法
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
②設定ボタンをタップ [デバイス解除]をタップ
④登録されているデバイスが表
示されますので、解除するデ
バイスを選択
⑥アプリの案内に従いプロ
グラムスイッチを押す
[解除]をタップ
例)開閉センサー 01を解除の場合
例)ネットワークカメラ 01の場合
⑤設定ボタンをタップ [カメラ設定]をタップ
⑦解除完了画面が表示
④登録されているデバイスが表
示されますので、解除するデ
バイスを選択
[削除実行]をタップ [OK]をタップ [OK]をタップ
※アプリの画面はデザイン等変更になる場合があります
リセッ
本体のリセットボタンを長押ししてください。工場出荷状態に初期化することができます。
本体が宅内ネットワークのプライマリコントローラーとして動作している状態で本体がリセットされ
ると、ネットワーク内のノードデバイスとのペアリング状態もリセットされます。再度ノードデバイス
を宅内ネットワークに組み込むためには、ペアリング解除の操作を行った後、再度ペアリングを行
う必要があります。
本体が宅内ネットワークのセカンダリコントローラーとして動作している場合、プライマリコントロー
ラーがネットワークから外れるか操作不能になった時のみ、本体をリセットするために本操作をお
こなってください。
アソシエーショ(Association)
グループID1
アソシエーショングループには、最大1つの機器を追加することができます。
アソシエーショングループ1は、ライフライングループです。
その他
セコム駆けつけサービス(ココセコム for au HOME)の申込・利用方法
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
②セコム駆けつけサービ
スボタンをタップ [詳細はコチラ]をタップ
④セコム駆けつけサービ
スのサイトで申し込み
⑤申し込み受付メールが
届く
セコム駆けつけサービス(ココセコム for au HOME)を申し込む
セコム駆けつけサービス(ココセコム for au HOME)を利用する
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
②セコム駆けつけサービ
スボタンをタップ
[はい]をタップし電話する
⑥サービス開始メールが
届く
※アプリの画面はデザイン等変更に
なる場合があります
au HOMEアプリ ログアウト方法
①「au HOME アプリ」を起動
au HOME
②設定ボタンをタップ [ログアウト]をタップ
[はい]をタップ ⑤ログアウトしました
※アプリの画面はデザイン等
変更になる場合があります
/