ソフトウェアを更新する
最新のソフトウェアに更新することで、最適なパフォーマンスやセキュリティ向上を実現し、最新の拡張
機能を入手できます。
Speed Wi-Fi HOME設定ツールで更新(アップデート)の情報を通知したり、ソフトウェアを自動的に更
新したりするように設定できます。最新のソフトウェアはダウンロードして更新(アップデート)できます
。
※ ソフトウェアの更新方法については、本書の「ボタン操作」の「■ソフトウェアを更新する」を参照して
ください。
※ ソフトウェアの更新は、Speed Wi-Fi HOME設定ツールでも行うことができます。詳しくは、『取扱説
明書 詳細版』の「アップデート」を参照してください。
■ 利用上の注意
• 更新(アップデート)を実行する場合、インターネットに接続されていることを確認してください。
• データ通信を利用して本製品からインターネットに接続するとき、ご利用の回線のご契約内容に応じ
たデータ通信料が発生します。
• ソフトウェアの更新が必要な場合は、auホームページなどでお客さまにご案内させていただきます。
詳細内容につきましては、au Style/auショップもしくはお客さまセンター(au電話から157/通話
料無料)までお問い合わせください。また、本製品をより良い状態でご利用いただくため、ソフトウェア
の更新が必要な本製品をご利用のお客さまに、auからのお知らせをお送りする場合があります。
• ソフトウェアのバージョンはSpeed Wi-Fi HOME設定ツールの「端末情報」で確認できます。更新
(アップデート)に失敗した場合は、電波状況の良い場所で再度実行してください。
• ソフトウェアの更新に失敗すると、本製品が使用できなくなる場合があります。本製品が使用できなくなっ
た場合は、au Style/auショップもしくはトヨタ au取扱店(一部ショップを除く)にお持ちください
。
お客さまの電話番号を確認する
Speed Wi-Fi HOME設定ツールのログイン画面でお客さまの電話番号を確認することができます。
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• ログイン画面内の「電話番号」に表示されています。
※ 本製品で音声電話の発着信などは行えません。
Speed Wi-Fi HOME設定ツールを起動する
本製品に無線LAN(Wi-Fi®)または付属の Ethernet ケーブル(試供品)で接続したパソコンなどのWeb
ブラウザから、Speed Wi-Fi HOME設定ツールを使用して本製品の各種機能を設定することができま
す。手順は無線LAN(Wi-Fi®)で接続した場合を例にして説明しています。
※ 詳しくは、『取扱説明書 詳細版』の「Speed Wi-Fi HOME設定ツールについて」を参照してください。
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ログイン画面が表示されます。
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•
お買い上げ時のSpeed Wi-Fi HOME設定ツールのログインパスワードは、同梱の「Wi-Fi初期設定(シー
ル)」および本体の底面に記載されている「設定ツールURL/設定ツールPW」が設定されています
。
• 初回起動時は、個人情報保護通知やパスワード変更などの確認画面が表示されます。画面の指示に従っ
て操作してください。
ログインに成功すると、Speed Wi-Fi HOME設定ツールの各種設定・接続情報画面が表示されます。
各種機能の詳細設定については、『取扱説明書 詳細版』の「各種機能の詳細設定をする(設定)」を参照してください
。
Wi-Fi設定お引越し機能を利用して接続する
これまで利用していたWi-Fiルーターに代わって本製品をご使用になる場合は、これまでのSSIDとパス
ワードを本製品に引き継ぐことができます。
無線LAN(Wi-Fi®)端末側の設定を変える必要がないので、かんたんに接続することができます。
・ これまで利用していたWi-FiルーターにWPS機能が搭載されている場合のみ、利用できます。また、
Wi-Fiルーターの設定によっては、引き継げないことがあります。
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Wi-FIお引越しが始まります。
WPS
STATUS
お引越しが開始
STATUSランプ ●●●●(速い点滅)
お引越しは2.4GHz→5GHzの順に、自動的に行われます。
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• WPS機能の実行方法は、お使いのルーターの取扱説明書を参照してください。
■
お引越しが成功したかをSTATUSランプの点灯状態で確認できます。
• お引越しが完了した場合は、ランプが30秒点灯し、その後自動で再起動します。
• お引越しに失敗した場合は、もう一度操作、を行ってください。再度行っても失敗する場合は、
本書の「手動設定で接続する」を参照し、本製品のSSIDとパスワードによる接続を行ってください。
お引越しが成功 2.4GHz/5GHzどちらかの
お引越しが成功
お引越しが失敗
STATUSランプ
●(点灯)
STATUSランプ
●●●●●●
(3回速い点滅)
STATUSランプ
●●●●●●
(3回速い点滅)
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「ZTELink JP」アプリを利用してスマートフォンと接続する
スマートフォンに「ZTELink JP」アプリをインストールし、接続用のQRコードをアプリでスキャンした
り、スマートフォンのNFC機能を利用したりすることで、本製品と接続できます。
※ 「ZTELink JP」アプリは、以下のバージョンに対応しています。
Android OS:7.0以上、iOS:10以上
※ 同梱の「Wi-Fi初期設定(シール)」には2.4GHz/5GHz帯接続用のQRコードが記載されています(本
体底面には2.4GHz帯のみ記載されます)。
■ QRコードを読み取って接続する場合
あらかじめ、スマートフォンの無線LAN(Wi-Fi®)機能をオンにしてください。
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■ NFC機能で接続する場合(Android OS搭載端末のみ)
あらかじめ、スマートフォンの無線LAN(Wi-Fi®)機能とNFC機能をオンにし
てください。
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• 以降、スマートフォンの画面の指示に従って操作してください。
スマートフォンの画面に無線LAN(Wi-FiⓇ)の電波アイコンが表示されたら設定完了です。
※ 「ルーター」→「接続」→「手動接続」とタップして、本製品のネットワーク名(SSID)と暗号化キー(パス
ワード)で接続することもできます。
※ 「ZTELink JP」アプリを使用せずに無線LAN(Wi-Fi®)端末と接続するときは、本書の「手動設定で接
続する」を参照して接続してください。
手動設定で接続する
本製品と無線LAN(Wi-Fi®)端末を無線LAN(Wi-Fi®)やNFC機能で接続できます。
■ 無線LAN(Wi-Fi®)で接続する
※ 本製品のネットワーク名(SSID)と暗号化キー(パスワード)は、同梱の「Wi-Fi初期設定(シール)」のほ
か、本体の底面でも確認できます。
※ 無線LAN(Wi-Fi®)接続のための設定は、本製品と各無線LAN(Wi-Fi®)端末を初めて接続するときに
行います。設定済みの無線LAN(Wi-Fi®)端末は、2回目以降、自動的に接続が再開されます(無線LAN
(Wi-Fi®)端末側で「自動的に接続する」や「設定を保存する」などが設定されている場合)。
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• 以降の無線LAN(Wi-Fi®)端末の詳細な操作や補足事項については、『取扱説明書 詳細版』の各記載
または無線LAN(Wi-Fi®)端末の取扱説明書などを参照してください。
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• 無線LAN(Wi-Fi
®
)端末のディスプレイなどで、本製品との接続が完了したことを確認してください。
■ QRコードを読み取って接続する
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• 以降の無線LAN(Wi-Fi®)端末の詳細な操作や補足事項については、『取扱説明書 詳細版』の各記載
または無線LAN(Wi-Fi®)端末の取扱説明書などを参照してください。
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• 無線LAN(Wi-Fi®)端末のディスプレイなどで、本製品との接続が完了したことを確認してください。
■ NFC機能で接続する
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•
NFC機能対応端末の操作や補足事項については、NFC機能対応端末の取扱説明書などを参照してください
。
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• 以降はNFC機能対応端末の指示に従って操作してください。
• NFC機能対応端末のディスプレイなどで、本製品との接続が完了したことを確認してください。
無線LAN(Wi-Fi®)端末を接続する
以下のいずれかの方法で無線LAN(Wi-Fi®)端末と接続することができます。
Wi-Fi設定お引越しを利用する
これまでお使いのWi-Fiルーターから本製品に交換する場合などに、接続設定を引き継いで使用で
きます。
➡ 右記「Wi-Fi設定お引越し機能を利用して接続する」を参照
WPS機能を利用して接続する
WPS機能対応の端末と接続します。
➡ 前ページ「ボタン操作」の「■WPS対応の無線LAN(Wi-Fi®)端末を接続する」を参照
「ZTELink JP」アプリで接続する
スマートフォンの「ZTELink JP」アプリから、QRコードの読み取りやNFC機能などを利用して接
続します。
➡ 右記「「ZTELink JP」アプリを利用してスマートフォンと接続する」を参照
手動設定で接続する
「ZTELink JP」アプリを使用せずに、無線LAN(Wi-Fi
®
)やQRコード、NFC機能を利用して接続します
。
➡ 右記「手動設定で接続する」を参照
主な仕様
本製品の主な仕様については、auホームページ掲載の『取扱説明書 詳細版』をご覧ください。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/
Wi-Fi初期設定について
■「Wi-Fi初期設定(シール)」について
お買い上げ時の本製品に設定されているネットワーク名(SSID)と暗号化キー(パスワード)、およびSpeed
Wi-Fi HOME設定ツールの設定ツールURL/設定ツールPWは、同梱されている「Wi-Fi初期設定(シール)」
に記載されています。
「Wi-Fi初期設定(シール)」をこちら
に貼りつけて、大切に保管してくだ
さい。
故障とお考えになる前に
本書および『取扱説明書 詳細版』を参照して設定を行っても、インターネット接続ができない場合など、お困り
のときは、以下の項目をお確かめください。
※ 電波受信状況やアクセス集中、コンテンツの容量などによっては、正常な通信が行えない場合があります。
■ 無線LAN(Wi-Fi®)端末を接続できない。
1. 無線LAN(Wi-Fi®)端末の無線LAN(Wi-Fi®)機能がオンになっていることを確認してください。
2. WPS機能で接続できない場合は、無線LAN(Wi-Fi®)端末の取扱説明書などを参照してください。それで
も接続できない場合は、無線LAN(Wi-Fi®)機能を手動で設定する必要があります。
■ インターネットへの接続に失敗した。
1. サービスエリア内であることをご確認ください。
2. 電波状態が良くない場合があります。電波状態が良いところでもう一度接続してください。
3. 時間帯によって接続先が混雑している可能性もありますので、しばらくしてからもう一度接続してくだ
さい。
4. Speed Wi-Fi HOME設定ツールを起動し、インターネット接続が正しく設定されていることを確認し
てください。
■ 通信がすぐに切れる。
1. 電波状態が良くない場合があります。電波状態が良いところで確認してください。
2. 本製品とパソコンなどが、無線LAN(Wi-Fi®)またはEthernet ケーブル(試供品)により正しく接続され
ていることを確認してください。
3. 接続先が混雑している場合があります。時間を置いて再度試してください。
4. 本製品とパソコンをEthernet ケーブル(試供品)で接続している場合には、本製品をパソコンから取り
外してもう一度接続してください。
上記の操作を行っても接続できない場合は、本製品を取り外してパソコンを再起動し、もう一度接続し
てください。
■ 通信速度が遅く感じる。
1. 電波状態が良くない場合があります。電波状態が良いところで確認してください。
2. 接続先が混雑している場合があります。時間を置いて再度試してください。
※ 改善されない場合は、本製品のリセットや、本製品の電源オフ後にSIMカードを抜き差しし、その後本製品の電源をオンにす
ることで改善する場合もあります。
※ その他の内容や設定方法の詳細などについては、『取扱説明書 詳細版』の「故障とお考えになる前に」を参照してください。
お客さまセンター
故障紛失サポートセンター
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■ SIMカードについて
SIMカードにはお客さまの電話番号などが記録されています。
本製品にはSIMロックはされておりません。
※ SIMカードを取り扱うときは、故障や破損の原因となりますの
で、次のことにご注意ください。
・ SIMカードのIC(金属)部分には触れないでください。
・ 正しい挿入方向をご確認ください。
・ 無理な取り付け、取り外しはしないでください。
※ SIMカードを正しく取り付けていない場合やSIMカードに異常がある場合はSTATUSランプが赤
色に点滅します。
※取り外したSIMカードはなくさないようにご注意ください。
※変換アダプタを取り付けたSIMカードを挿入しないでください。故障の原因となります。
※SIMカードの取り付け/取り外しは、ACアダプタを接続していない状態で行ってください。
※ SIMカードには、お客さまの情報として電話番号が記録されていますが、本製品で音声電話の発着
信などは行えません。
■ SIMカードを取り付ける
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カバーの横のくぼみに指(爪)をかけ、図に示す矢印の方向に引きます。
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IC(金属)面を上にして、図に示す切り欠き部分で方向を確認してから、カチッと音がするまで押し込
みます。
切り欠き
IC(金属)部分
(上側)
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※ SIMカードを取り外すときは、SIMカードを奥へゆっくり押し込み、カチッと音がしたらSIMカードに
指を添えたまま手前に戻し、まっすぐにゆっくり引き抜いてください。
■ 電源を入れる
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奥までまっすぐにしっかり差し込んでください。
• 本製品には電源ボタンはありません。接続すると自動的に電源が入ります。
DCプラグ
電源プラグ
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IC(金属)部分
(表面) (裏面)
au Nano IC Card 05の場合