DWA-160
29
トラブルシューティング
セットアップと設定について
1.
CDを無くしてしまいました。
CD内のソフトウェアドライバとマニュアルは、D-Link ウェブサイトから入手できます。下記のテクニカ
ルサポートにご確認ください。お使いのOSがWindows7、XP、Vistaの場合、自動的に正しいドライ
バーがインストールされます。
2.
ワイヤレス暗号鍵(WIRELESS ENCRYPTION KEY)を忘れてしまいました。
ワイヤレス暗号鍵はワイヤレスアクセスポイント、ルータ、またはDSLモデム内蔵ルータなどで使用
されます。暗号鍵を忘れてしまった場合の唯一の解決方法は、新しい暗号鍵を設定してアクセスポ
イントやルータを再構成することです。ワイヤレスアクセスポイント/ルータ/DSLモデム内蔵ルータ
の製造元へご確認ください。
3.
無線LAN接続ができません。
DWA-160がUSBポートに正しく挿入されているかを確認してください。 DWA-160が認識されな
い場合は、他のUSBポートでの接続を試してください。
DWA-160のLEDは点灯していますか? 点灯していない場合は、USBポートの物理的な故障また
はドライバが正しくインストールされていない可能性があります。
DWA-160のワイヤレス設定内容は、アクセスポイントやルータと一致していますか?
以下の項目について確認してください。
ワイヤレスネットワーク名(SSID)
ワイヤレス暗号キー
ワイヤレス暗号化方式(例:WEP, WPA2)
Windowsシステムトレイ(ディスプレイ右下)内のアイコンにより、ワイヤレス接続が正常に行われて
いるか確認できます。 赤く表示されているときは有効な接続が存在しないことを示しています。
他のコンピュータからインターネット接続ができるか確認してください。
ドライバのインストールは手順通りに正しく行われましたか? インストールが正しく完了すると、
DWA-160上のLEDが点灯します。
4.
DWA-160はどのOSをサポートしますか?
DWA-160はMicrosoft Windows XP(64/32ビット)/Vista/
を含むほとんどの主要な
OSをサポートします。
注記:正しく接続できない場合は、D-Link DWA-160 Xtreme N
™
Dual Band USB Adapter内
のマニュアルに記載されているトラブルシューティングをご参照ください。