Christie Spyder X80 Installation Information

  • こんにちは!Christie Spyder X80 インストールおよび設定ガイドの内容を熟読しました。ビデオ信号の混合、マルチウィンドウ表示、スケーリングなどの機能、Spyder Studioソフトウェアによる設定方法、ネットワーク接続、トラブルシューティングなど、あらゆる疑問にお答えしますので、お気軽にご質問ください!
  • Spyder X80をラックに取り付ける手順を教えてください。
    電源接続方法は?
    ネットワークにDHCPサーバーがない場合、IPアドレスの設定はどうすれば良いですか?
    Spyder Studioソフトウェアのインストールに必要なハードウェア要件は?
インストールおよび設定ガイド
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Spyder X80
ご注意
著作権及び商標
©
2018 Christie Digital S
ystems USA Inc. 複製・転載禁止。
ブランド名および製品名は、すべて各所有者の商標、登録商標、または商品名です。
一般的事項
本書ではできる限り正確性を期すように心がけていますが、製品や製品の利用に関する変更内容が本書に反映されない場合があります。Christie は予告なく仕様を変更する権利を
留保します。性能仕様については典型的な数値を示しますが、製品のメンテナンスが行われる際の作業条件等、Christie が関与できない条件により変動する場合があります。性能
仕様は、印刷時の情報に基づいたものです。Christie は、特定目的への適合性の暗黙的保証を含め、本書について一切の保証をしておりません。Christie は、本書に記載された誤
り、または本機の性能もしくは使用に関連して偶発的または間接的に発生した損害については責任を負いません。カナダ製造施設は ISO 9001 及び 14001 の認定を受けていま
す。
保証
この製品は、Christie の標準限定保証の対象です。本保証の詳細については、Christie または担当販売店にお問い合わせください。Christie の限定保証が指定する制限事項に加
え、次のものは保証対象外となります。
a.
納品または返品時の輸送中に生じた問題または損傷。
b.
Christie 社以外の製品(配電システム、カメラ、DVD プレイヤー等)との組み合わせ、または Christie 社以外のインターフェイス機器の使用を原因とする問題または損傷。
c.
誤用、不適切な電源、事故、火災、洪水、雷、地震、またはその他の自然災害を原因とする問題または損傷。
d.
Christie のサービス担当者または Christie が認定した修理サービス提供者以外の者が行った不適切な設置/画像位置調整、または機器の改変による問題または損傷。
e.
Christie がそのような使用の設計、改良、および承認を行っていない製品を、モーションプラットフォームや他の移動可能デバイスで使用した場合に生じた問題または損傷。
f.
製品が屋外使用向けに設計されている場合以外で、以下の条件外での製品の屋外使用が原因で生じた問題または損傷。このような製品が降雨やその他の悪天候、または悪環
境条件から保護されており、周囲の温度がその製品の仕様に規定された範囲内である場合。
g.
製品の通常使用による消耗やその他の通常の経年劣化による欠陥。
シリアル番号が除去または消去された製品は本保証の対象となりません。本保証はまた、国外の再販売業者によって当該国のエンドユーザーに販売された製品については適用され
ません。ただし、(i) 当該エンドユーザーが居住する国に Christie の事業所がある場合、または (ii) 必要な国際保証費用が支払われた場合を除きます。
本保証は、Christie が製品の設置場所における現地の保証サービスを提供することを義務付けるものではありません。
予防的メンテナンス
予防的メンテナンスは、お持ちの製品を継続して正しくお使い頂くために重要な作業です。Christie が指定するメンテナンススケジュールに従って必要なメンテナンスを行わない
場合、保証が無効となります。
規制条項
本製品は FCC 規則の第 15 部に従って試験済みであり、クラス A デジタル機器の規制に適合していることが認められています。これらの規制は、製品を商業環境で使用した際に
発生する有害な干渉に対して適切な保護を提供することを目的としています。本製品は無線周波エネルギーを生成、使用、放射します。取り扱い説明書どおりに設置・使用されな
い場合、無線通信に有害な干渉を起こす可能性があります。住宅地において本製品を使用した場合、有害な干渉が生じる可能性があり、その場合ユーザーは自身の費用において干
渉を修正する必要があります。
CAN ICES-3 (A) / NMB-3 (A)
기기는 업무용(A)으로 전자파적합등록을 기기이오니 판매자 또는 사용자는 이점을 주의하시기 바라며, 가정 외의 지역에서 사용하는 것을 목적으로 합니다.
環境条件
本製品は、リサイクルおよび再使用可能な高品質原料やコンポーネントを使用して設計、製造されています。この記号
が付いている電気
・電子機器は、その寿命末期に通常の
処理とは異なる方法で廃棄してください。本製品は各地域の規制に従って適切に処分してください。EU 域内においては、使用済み電気・電子製品に分別収集が採用されています。
私たちが生活する環境の保護活動にご参加ください!
目次
製品概要......................................................... 5
重要な保護........................................................5
一般的な安全性に関する注意事項..........................................5
電源に関する注意事項................................................6
必要なツール.......................................................6
製品ドキュメント.................................................... 6
関連文書....................................................... 7
Sp
yder X80 のインターフェースとポート...................................... 7
フロントパネルのコンポーネント..........................................7
背面ポート......................................................8
Spyder X80 の取り付け............................................. 10
ラックへの Spyder X80 の取り付け.........................................10
電源の接続.......................................................10
ビデオ源とディスプレイの接続............................................10
Spyder X80 とネットワークの接続.........................................10
Spyder X80 IP アドレスを変更する.....................................11
Spyder Studio の構成.............................................. 12
Spyder Studio ソフトウェアのインストール....................................12
ネットワーク接続の構成................................................12
Spyder Studio Spyder ハードウェアの接続.................................. 13
ルーターの追加.....................................................13
ルーターの接続.....................................................13
新しい Spyder 構成の作成.............................................. 14
コンピューターへのプロジェクトファイルの保存..................................15
仕様............................................................16
物理的仕様.......................................................16
電源要件........................................................ 16
環境要件........................................................ 16
規制条項........................................................ 17
安全性........................................................17
Spyder X80 インストールおよび設定ガイド 3
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電磁両立性.....................................................17
環境条件...................................................... 17
用語集..........................................................19
目次
Spyder X80 インストールおよび設定ガイド 4
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製品概要
Spyder は、幅広いビデオ信号の混合、マルチウィンドウ表示、スケーリングを行う多様なビデオ処理システムです。
Spyder アーキテクチャにより、複数のディスプレイを組み合わせて、1 台のディスプレイで対応できる以上の解像
度を生成できます。Spyder を使用すると、複数のディスプレイ上で、これまで可能だったよりも優れた輝度、画像
品質、解像度を達成できます。
Spyder システムは通常、次の基本コンポーネントで構成されます。
Spyderシステムのハードウェアベースのビデオプロセッサーコアです。さらに Spyder の装置を追加す
ると、システムを拡張して、より多くのビデオ入力とウィンドウを管理できます。
Spyder Studio— Spyder システムを構成するために使用します。このアプリケーションには、構成を作
成するためのオンラインとオフラインの編集機能が搭載されています。
Spyder Studio では Spyder サーバーの仮想バージョンがホストされるので、ユーザーはソフトウェア内
で、システムに実際に接続しているかのように作業を行うことができます。 また、同期オプションがあり、
ユーザーはオフライン時にシステムデータのコピーをとったり、オフライン時の作業内容をサーバーハード
ウェアに転送したりすることができます。
外部制御システム外部制御プロトコルを使って、カスタマイズした制御システムとユーザーインターフェ
ースを開発できます。これらの制御システムは通常、Spyder が複数の個別システムの 1 つを構成する環境
に配置されており、これらの個別システムは組み合わさって 1 つの大きなシステムとなっています。典型的
なアプリケーションには、Montage IIAMX、または Crestron などのシステムがあります。
重要な保護
けがや機器の損傷を防ぐため、以下の注意事項をよく読んで、その指示に従ってください。
一般的な安全性に関する注意事項
けがや機器の損傷を防ぐため、以下の注意事項をよく読んで、その指示に従ってください。
警告! 取り扱いを誤った場合、死亡事故または重傷に至る可能性があります。
感電の危険があります!設置、移動、修理、清掃、部品の取り外し、または筐体を開く前に、製品を必ず AC
電源から切り離してください。
製品の安全な持ち上げ、設置、移動には、最低 2 名の人員または適正な定格を持つリフト装置が必要です。
モーターやファンは予告なく動き始める場合があります。
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電源に関する注意事項
製品の設置の前に、電源に関するすべての注意事項を理解するようにしてください。
警告! 取り扱いを誤った場合、死亡事故または重傷に至る可能性があります。
火災および感電の危険があります!推奨電圧を供給する電源接続が使用されていない限り、システムの操作を
行わないでください。
火災および感電の危険があります!電源コード、電源ソケット、および電源プラグが使用地の該当する定格基
準を満たさない限り、動作を行わないでください。
注意! 取り扱いを誤った場合、軽傷または中程度の負傷に至る可能性があります。
感電の危険があります!製品付属の AC 電源コードまたは Christie が推奨する AC 電源コードのみをお使い
ください。
つまづき、または火災の危険があります!ケーブルは、その上を歩行する人や転がる物体によって、高温部に
接触したり、引っ張られたり、つまづいたり、損傷したりしないように配線してください。
製品の安全な持ち上げ、設置、移動には、最低 2 名の人員または適正な定格を持つリフト装置が必要です。
火災および感電の危険があります!電源コンセントや延長コードに過剰な負荷を与えないでください。
感電の危険があります!コンセントに差し込む AC 電源コードは、アース付きのものをご使用ください。
感電の危険があります!AC 電源がプロジェクタートレイのライセンスラベルに記載されている指定電圧およ
び指定電流の範囲外の場合は、操作をしないでください。
必要なツール
以下のツールがインストール中に利用できることを確認してください。
トルクドライバー
M6 ドライバー
製品ドキュメント
インストール、設定、ユーザー情報については、Christie Digital S
ystems USA Inc. Web サイトで製品ドキュ
メントを参照してください。本製品を使用する、または本製品の保守を行う前に、説明の全文をよくお読みください。
1.
ドキュメントには Christie Web サイトからアクセスしてください:
この URL にアクセスします: http://bit.ly/2GTBKgx.
スマートフォンまたはタブレットの QR コードリーダーアプリを使用して QR コードをスキャンしま
す。
2.
製品ページでモデルを選択し、[Downloads (ダウンロード)]タブに切り替えます。
製品概要
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関連文書
Spyder に関連する追加文書には、次のものがあります。
Christie Spyder Studio User Guide (P/N: 020-102205-XX)
Christie Spyder
シリアルコマンドのテクニカルリファレンス
(P/N: 020-102207-XX)
Spyder X80 のインターフェースとポート
Spyder に搭載されているインターフェースと物理ポートを確認してください。
フロントパネルのコンポーネント
Spyder 前面のコンポーネントを確認してください。
A
フロントパネルのメニューナビゲーションボタン
B
液晶ディスプレイ
C
LED 状態表示灯
D
電源ボタン
E
USB ポート
製品概要
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背面ポート
Spyder 背面のポートを確認してください。
入力ポート
ビデオ源を入力ポートで Spyder に接続します。
A
SDI (x24)
BNC コネクター
B HDMI (x24)
C DisplayPort (x24)
制御カード
複数の
Spyder 装置を制御カードポートで接続し、主 Spyder からすべての装置を制御します。
A PCI Express OUT
B PCI Express IN
製品概要
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C
ゲンロック用 BNC
D
BNC ループ出力
出力ポート
Sp
yder を出力ポートでディスプレイに接続します。
A
HDMI ポート (x16)
B DisplayPorts (x16)
C
SDI (x16)
BNC コネクター
製品概要
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Spyder X80 の取り付け
Spyder X80 の取り付けと構成を行うには、次の手順に従ってください。
ラックへの Spyder X80 の取り付け
Spyder X80 は、清潔で乾燥した環境に取り付ける必要があります。通気のため、本装置の前面と背部にスペースを
設けてください。
1.
ラックに付属のネジを使って、L ブラケットをラックに取り付けます。
2.
Spyder X80 をブラケットの上に置いて、ラックの後部にスライドさせます。
3.
ラックに付属のネジを使って、Spyder X80 をラックに固定します。
電源の接続
ラック内の Spyder に電源を供給します。
Spyder をラックに取り付けていない場合は、電源コードの一方の端を本装置の AC レセプタクルにつなぎ、もう一
方の端を、接地された AC コンセントにつなぎます。
1.
Spyder 4 つの電源コンセントのそれぞれに電源ケーブルを接続します。
電源コンセントの 2 つは Spyder への電力供給に使用し、あとの 2 つは冗長性の確保のために使用します。
2.
電源コードのもう片方の端を、接地された AC コンセントに差し込みます。
ビデオ源とディスプレイの接続
ソース接続はすべて、Spyder 背面にある入力パネルで行います。 各プロジェクターまたはディスプレイは出力パネ
ルで接続します。
1.
ビデオ源を入力ポートに接続します。
2.
プロジェクターまたはディスプレイを出力ポートに接続します。
関連情報
Spyder X80
のインターフェースとポート
(ページ 7
Spyder X80 とネットワークの接続
CAT5 イーサネットケーブルを使って Spyder X80 をネットワークに接続します。
1.
標準の CAT5 イーサネットケーブルでコントローラー (またはイーサネットハブ) Spyder X80 を接続
します。
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2.
フロントパネルのディスプレイを確認し、IP アドレスが表示されているか確認します。
IP アドレス 0.0.0.0 が表示されている場合は
DHCP サーバーを検出できないため、Spyder X80 IP
ドレスを手動で設定する必要があります。
関連情報
Spyder X80
IP
アドレスを変更する
(ページ11
Spyder X80 IP アドレスを変更する
ネットワークに DHCP サーバーがない場合は、IP アドレスを手動で Spyder X80 に割り当てます。
1.
Spyder X80 のフロントパネルの [Network (ネットワーク)]を押します。
2.
種類に行が選択されている場合は、Enter を押して [Static (固定)] に変更します。
3.
矢印を使って [IP address (IP アドレス)] を選択し、Enter を押します。
4.
キーパッドを使って、フィールドに表示されている IP アドレスをすべて消去し、Spyder X80 IP アドレ
スを入力します。
5.
OKを押します。
6.
サブネットとゲートウェイの設定を必要に応じて変更します。
Spyder X80 の取り付け
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Spyder Studio の構成
Spyder Studio ソフトウェアを使用して、Spyder に接続し、キャンバスサイズと PixelSpace を構成し、構成を設
計します。
Spyder Studio ソフトウェアのインストール
Spyder Studio ソフトウェアを解像度 1920 x 1080 以上でコンピューターにインストールします。
サポート対象 OS
Windows 7 SP1 以降
VMWare Microsoft Virtual PC などの MAC または PC エミュレーターを Spyder Studio で実行しないでくだ
さい。
ハードウェア要件:
1 GHz 以上の速度の 32 ビット (x86) または 64 ビット (x64) プロセッサ
1 GB RAM (32 ビット) または 2 GB RAM (64 ビット)
16 GB の使用可能なハードディスク領域 (32 ビット) または 20 GB (64 ビット)
すべてのプログラムを閉じてから Spyder Studio ソフトウェアをインストールすることをお薦めします。
1.
Spyder Studio Christie Web サイト (www.christiedigital.com) からダウンロードします。
2.
Spyder Studio <バージョン> Setup.exe をダブルクリックします。
3.
必須プログラムをインストールし、Spyder Studio インストールウィザードに従います。
どのディスクドライブにインストールするか特に指定はありませんが、アプリケーションのデータパスは C:
\SPYDER にコピーされます。全ユーザーがインストールディレクトリと C:\SPYDER への完全なアクセス
(読み取りアクセス権と書き込みアクセス権) を持つ必要があります。
ネットワーク接続の構成
Spyder Spyder Studio との間で確実なネットワークパフォーマンスと安定した通信を達成するには、以下の推
奨事項に従ってネットワーク接続を構成する必要があります。
Spyder はブロードキャストトラフィックを介してクライアントと通信します。このトラフィックは、すで
にアクティブなネットワークで大量になることがあります。Christie では、Spyder とすべての Spyder
Studio クライアントを閉ネットワークに配置することをお薦めします。大量のネットワークトラフィック
の原因にもなる不要な装置は別のネットワークに配置してください。
Christie では、複雑なルーターと管理対象のスイッチ装置をネットワークで使用することを推奨しません。
適切に構成しないと通信が中断され、Spyder との通信が失われることがあるためです。Spyder とクライ
アント間の接続が中断されると、通信ソケット破損するおそれがあります。その結果、クライアントアプリ
ケーションを再起動してソケットをリストアするまで、一時的に通信できなくなります。
Spyder Studio を実行しているコンピューターでは、ネットワークカードに複数の IP アドレスを構成し
て、2 番目の有線/無線イーサネット接続を有効にすることは避けてください。
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クライアントコンピューターのネットワークカードは、特定範囲の 1 つの
IP アドレスで構成する必要があります。
1.
Spyder Studio を実行しているコンピューターが Spyder ハードウェアと同じサブネットに配置されるよ
うに、インターネットプロトコル (TCP/IP) を変更します。
2.
Spyder Studio が開いている場合、設定を適用するには、ソフトウェアを再起動してください。
Spyder Studio Spyder ハードウェアの接続
Spyder Studio を実行しているコンピューターは、構成を表示してライブ変更を行うには、Spyder に接続する必要
があります。
1.
Spyder Studio を開きます。
2.
[Server (サーバー)] > [Connection Manager (接続マネージャー)] を選択します。
サーバー接続マネージャーにより、ネットワークで使用可能な個々の Spyder フレームまたは主フレームが
すべて表示されます。拡張フレームとして構成された Spyder フレームは、サーバー接続ダイアログに表示
されません。
3.
[Current Connection (現在の接続)] 領域のリストから Spyder を選択し、[Connect (接続)] をクリッ
クします。
接続を行うには、クライアントコンピューター上の Spyder Studio バージョンが、Spyder フレームのフ
ァームウェアバージョンと同じである必要があります。ソフトウェアバージョンが一致しない場合、
[Connect (接続)] ボタンの表示が [Update Now (今すぐ更新)] に変わるので、ファームウェアを更新する
必要があります。
ルーターの追加
Spyder に直接接続できるよりも多くのソースにアクセスするには、ルーターを構成に追加します。
1.
[Tools (ツール)] > [Routers (ルーター)] > [Add New Router (新しいルーターを追加)] を選択
します。
または、ソースを選択し、プロパティの [Router (ルーター)] エリアで [Add (追加)] をクリックします。
2.
ルーターの名前を入力します。
3.
ルーターで使用可能な入力と出力の数を選択します。
4.
ルーターの種類を選択します。
ルーターがリストにない場合は、Christie テクニカルサポートにご連絡ください。
5.
Spyder X20 フレームの場合は、[Patch To (パッチ適用先)] リストからルータープロトコルを選択します。
6.
ルーターと Spyder の間の接続の種類を選択します。
Spyder X20 フレームでは、アナログのみが有効です。
7.
[OK] をクリックします。
ルーターの接続
冗長性を高めるために、同じ物理ルートスイッチャを共有するように複数の Spyder システムを構成します。
Spyder システムのルーターパッチ定義によって、Spyder フレーム入力に関連付けられた物理ルーター出力が識
別されます。
Spyder Studio の構成
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1.
[Tools (ツール)] > [Routers (ルーター)] 選択し、ルーターを選びます。
2.
ルーターの名前を入力します。
3.
ルーターの種類を選択します。
ルーターがリストにない場合は、Christie テクニカルサポートにご連絡ください。
4.
ルーターで使用可能な入力と出力の数を選択します。
5.
ルーターと Sp
yder の間の接続の種類を選択します。
6.
ルーターが IP ルーターの場合は、ルーターの IP アドレスを入力します。
7.
ルーターがシリアルルーターの場合は、ルーターを制御するシリアルポートを選択します。
8.
ルーターへの接続をテストするには、[Query Now (今すぐ問い合わせる)] をクリックします。
新しい Spyder 構成の作成
ショーごとに新しいプロジェクトファイルを作成します。
その他の構成オプションについては、Christie Spyder Studio User Guide (P/N: 020-102205-XX)を参照してく
ださい。
1.
[File (ファイル)] > [New (新規作成)] 選択します。
2.
[Welcome (ようこそ)] 画面で、開始する構成のタイプを選択します。
[Start with new empty configuration (新しい空の構成ファイルで開始)]新しい構成を作成
します。
[Load current configuration (現在の構成を読み込む)]—Spyder Studio に最後に読み込まれた
プロジェクトの設定を使って、新しい構成ファイルを作成します。
3.
構成で使用する Spyder フレームを追加します。
Spyder フレームのモデルとフレームの IP アドレスを、拡張チェーンに表示する順に選択します。
4.
Spyder システムのフレームレートとモードを選択します。
3D 構成を作成するには、[Stereoscopic (ステレオ)] モードを選択します。
5.
ピクセル深度モデルを選択します。
6.
構成にプレビューエリアを含めるには、[Preview Disabled (プレビュー無効)] をクリックします。
ボタンが [Preview Enabled (プレビュー有効)] に変わります。
7.
[Next (次へ)] をクリックします。
8.
構成内の各フレームにキャンバスを定義します。
a)
キャンバススペースの幅と高さを設定します。
b)
キャンバスの開始位置を確認します。
9.
[Next (次へ)] をクリックします。
10.
キャンバスに PixelSpace を追加します。
a)
PixelSpace を追加するには、グリッド内を右クリックし、[Add Pixelspace (PixelSpace を追
)] を選択します。
b)
新しい PixelSpace を選択し、PixelSpace の境界ハンドルを使用するか、または上部のツールバーで
幅と高さをピクセル単位で指定して、サイズを調整します。
c)
PixelSpace をクリックし、グリッドの正しい位置にドラッグします。
位置の指定は、上部のツールバーに PixelSpace X Y の位置を入力して行うこともできます。
Spyder Studio の構成
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d)
Pix
elSpace の名前を変更するには、PixelSpace のプロパティ領域に新しい名前を入力し、[Tab (
)] を押します。
e)
PixelSpace を削除するには、PixelSpace を右クリックし、[Remove (削除)] を選択します。
11.
[Next (次へ)] をクリックします。
12.
出力を選択し、PixelSpace にドラッグします。
13.
出力を構成するには、キャンバス上で選択し、[Properties (プロパティ)] 領域で出力設定を調整します。
14.
[Next (次へ)] をクリックします。
15.
構成内で、新しい構成にどのデータ型を留めてどのデータ型を削除するかを指定します。
16.
ルーターを構成に追加します。
ルーターは、構成の作成後にも追加できます。
17.
[Next (次へ)] をクリックします。
18.
構成を適用します。
コンピューターを Spyder に接続してある場合は、[Apply to Spyder hardware now (Spyder
ハードウェアに今すぐ適用)] を選択します。
コンピューターを Spyder に接続していない場合は、[Apply to local PC now (Virtual Mode)
(ローカル PC に今すぐ適用 (仮想モード))] を選択します。
19.
確認ダイアログの [OK] をクリックして閉じます。
Spyder への更新を実行すると、拡張チェーンのデバイスが再起動することがあります。
コンピューターへのプロジェクトファイルの保存
Spyder に接続していないときにプロジェクトを作成または更新した場合は、プロジェクトファイルをコンピュータ
ーに保存します。
1.
[File (ファイル] > [Backup (バックアップ)] を選択します。
2.
ファイルの保存先を表示します。
3.
プロジェクトファイルの名前を入力します。
4.
Save (保存)をクリックします。
Spyder Studio プロジェクトが .vap の拡張子とともに保存されます。
5.
構成内の静止画像を含めるかどうかを選択します。
静止画像をバックアップに含めると、ファイルのサイズが非常に大きくなることがあります。
Spyder Studio の構成
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仕様
製品の仕様について記載します。なお、継続的な研究のために、仕様は予告なく変更されることがあります。
物理的仕様
Spyder の物理的要件を記載します。
説明 詳細
寸法(幅×高さ X 奥行き)
441 mm x 261 mm x 598 mm
(17.36 in x 10.28 in x 23.54 in)
重量
36.17 kg (79.75 lbs)
電源要件
Sp
yder の電源要件を記載します。
説明 詳細
入力電圧 90264 V50/60Hz14 A75 W
最大消費電力:1680 W
環境要件
製品が動作中のときとオフになっているときの環境要件を示します。
動作時環境条件
説明 詳細
温度 540°C (41104°F)
湿度 10+80% (結露なきこと)
高度 -6010,000 m (-197600 フィート)
非動作時環境条件
説明 詳細
温度 -4070°C (-40158°F)
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説明 詳細
湿度
規制条項
この製品は製品の安全、環境要件、および電磁両立性 (EMC) に関する、最新の規制および標準に準拠しています。
安全性
CAN/CSA C22.2 No. 60950-1
ANSI/UL 60950-1 - 情報技術機器安全パート 1:一般的な要件
IEC 60950-1 IEC/EN 60950-1 - 情報技術機器安全パート 1:一般的な要件
EN 60950-1
IEC 62471-1 - ランプおよびランプシステムの光生物学的安全性
電磁両立性
エミッション
FCC CFR47、パート 15、サブパート B、クラス A — 意図的ではない放射
CAN ICES-003 (A)/NMB-003 (A) - 情報技術機器(デジタル機器) - 制限と測定方法
CISPR 32/EN 55032、クラス A
IEC 61000-3-2/EN61000-3-2:高調波電流の制限
イミュニティ
IEC 61000-3-3/EN61000-3-3
IEC/EN61000
IEC 61000-4-2/EN61000-4-2
IEC 61000-4-3/EN61000-4-3
IEC 61000-4-4/EN61000-4-4
IEC 61000-4-5/EN61000-4-5
IEC 61000-4-6/EN61000-4-6
IEC 61000-4-8/EN61000-4-8
IEC 61000-4-11/EN61000-4-11
環境条件
電気電子機器における特定有害物質使用制限(RoHS)指令に関する EU 指令 (2011/65/EU) および適用される公式
修正。
化学物質の登録、評価、認可および制限 (REACH) に関する欧州理事会(EC)規則 No. 1907/2006 および適用さ
れる公式修正。
仕様
Spyder X80 インストールおよび設定ガイド 17
020-102203-02 R
ev. 1 (04-2018)
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電気・電子機器廃棄物 (WEEE) に関する EU 指令 (2012/19/EU) および適用される公式修正。
中国情報産業省(およびその他 7 つの政府機関)第
32 指令(01/2016)電子情報製品汚染規制、有害有毒物質制
限量要求(GB/T 26572 - 2011、電子情報製品汚染防止標識要求(SJ/T 11364 - 2014
仕様
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用語集
1080p
1080p
ATSC (Advanced Television Systems
Committee) の高解像度 1920 x 1080 プログレッシ
ブスキャンビデオフォーマットで、完全のビデオのフレ
ームが毎秒 60 または 24 フレーム+で送信されます。
4K
4096 x 2160 解像度または約 885 万ピクセルを表示で
きるディスプレイ仕様です。
アクティブステレオ映像ディスプレイ
右眼の視界をブロックしながら左眼用の画像を表示し、
次に左眼をブロックしながら右眼用の画像を表示するパ
ワーサングラスです。このサイクルは高速で繰り返され
るので、2 つの画像が 1 つの 3D 画像に立体化されま
す。
アスペクト比
画像の幅と高さの比率です。たとえば、ビデオ出力では
4:3 のアスペクト比が一般的です。1.771.852.39
など 10 進数で表すこともできます。比率または 10
数の値が大きいほど、画像の幅が広くなり、正方形では
なくなります。
輝度 (知覚)
人間の目は、瞳孔を広げることで微光レベルに反応し、
より多くの光を目に取り込めます。この反応により、測
定された光のレベルと知覚された光のレベルとの間に差
が生じます。投射系の輝度は露出計で正確に測定できま
すが、人間の目は光に対して対数応答します。測定され
た最大光出力の 10% に明るさを下げたランプは、32%
にしか下がっていないと知覚されます。同様に、1%
明りに下げられたランプは 10% 下がったと知覚されま
す。
色温度
ケルビン
(ページ20 (K) を使って測定された画像
のホワイトの色 (赤色調、白、青色調、緑色調など)
す。
コントラスト ()
画像の最も明るい領域と最も暗い領域の差の度合いで
す。
DisplayPort
主に、ビデオ源をコンピューターモニターなどのディス
プレイ装置に接続するために使用するデジタル表示イン
ターフェースですが、音声、USB、他の形式のデータ転
送にも使用できます。DisplayPort を使って音声とビデ
オを同時転送できます。
DVI
デジタルビジュアルインターフェース。プロジェクタ
ー、フラットスクリーン、パーソナルコンピューターな
どのデジタル装置間のインターフェースを定義する規格
です。DVI 対応装置の場合、デジタル間の接続を行って
アナログ変換をなくし、画像を送ることができます。
DVI はアナログ信号も送信でき、 DVI-I (アナログとデ
ジタルの統合)DVI-D (デジタルのみ)DVI-A (アナロ
グのみ) の種類があります。
E-EDID
Enhanced Extended Display Identification
Standard PC などの制御装置内のディスプレイカー
ドによって、ディスプレイ装置のプロパティ (解像度な
) を検出することを可能にします。検出後、PC は、
致するフォーマットで出力してディスプレイに画像を表
示します。
ガンマ
入力ビデオ電圧と出力の輝度間の関係を意味し、中間色
の表示が決まります。
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HDCP
High-bandwidth Digital Content Protection デジ
タル音声とビデオのコンテンツが接続で送られるときに
コピーされるのを防止します。
入力
スイッチャ/プロジェクターの位置、スイッチャ/プロジ
ェクターのスロットを表す 2 桁の数字で表記される、
ース信号
入力信号
ビデオ源の装置からプロジェクターまたはディスプレイ
に送信される信号です。
ケルビン
ケルビン (0°K) が絶対零度 (すべての分子運動が静
止する温度) に相当する温度測定尺度です。ケルビンの
1 度は、摂氏の 1 度に相当します。大型画像装置の色温
度はケルビンで測定されます。
キーフレーム
サイズ、位置、境界、影、クローンモードなど、レイヤ
ーに適用する視覚的属性です。
偏光立体ディスプレイ
2 つの画像が、偏光フィルターで同じ画面に重ねて投影
されるか、偏光フィルターでディスプレイに表示されま
す。見る人は、一対の逆方向偏光フィルターも入ったサ
ングラスを着用します。各フィルターは、同様に偏光さ
れる光だけを通し、逆方向の偏光をブロックするので、
それぞれの目には画像の 1 つしか映りません。
ピクセル
コンピューター生成画像から識別できる最小のデータの
要素です。
PixelSpace
画面の領域を定義するクリッピング矩形です。
プリセット
PixelSpace 内に表示する一連のレイヤーと画像フィル
ターです。
出力
信号をプロジェクターまたはディスプレイに送る物理的
な接続経路です。
レイヤー
ライブビデオ入力または静止画像のいずれかを表示する
単一の入力です。
(解像度
縦横に表示できる最大ピクセル数です。
ソース
画像を表示するために、Spyder に接続されたコンピュー
ターや DVD プレーヤーなどの装置です。
立体表示
3D または立体表示の作成は、人間の目が 2 種類の視点
を持つという原則に基づいています。 投影された適切
な像がそれぞれの目に映るように、これらの 2 種類の視
点が画面に投影されます。左眼は左眼の視点のみを、右
眼は右眼の視点のみを見ます。脳は両方の視点を同時に
読み取って、3 次元に見えるために必要な奥行きを持っ
1 つの画像を生成します。
3D コンテンツを表示する方法には、
アクティブ立体
(ペ
ージ 19)または
偏光立体
(ページ 20)ディスプレイの
2 つの方法があります。
用語集
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